2、3日前に孫が先生からプリントをもらってきました。

右側のプリントです。

そのプリントは『卒業対策委員会について』のです。

 

実は左側のプリントを個人面談のときにもらっていたのですが、参加したくないし

なんでグループLINEに参加しなくてはいけないのか

何のためのグループLINEかも分からないので

何もしていませんでした。

何よりこの卒対ってどんなことをするかも分からないで

何ともリアクションしづらい事ではあったんですよ。

何てったって30年前の卒対経験者ではあるけれど

時代が違いすぎる~

 

 

そして右側のプリントを出しながら

「早くLINEに登録してね。そうしないと何回もこのプリント持ってくる事になるからね。おばあちゃんが登録しない限り何回もこの紙渡されるんだからね」

って孫に怒られながら受け取って

孫に迷惑をかけるわけには行かないので

仕方ない!すぐ登録しました。

グループLINEの人数が33名

6年生は130人以上いるはず

なんで?33人?

 

でやっと分かったんですが

このプリントに書いてあった『対象者』

まず、立候補者(やりたい人)

やっぱりやりたい人はいるんですよ。

それと今まで役員をやったことのない人

それにしても33人よりもっといると思うけど

そんなことを思っても仕方ない

 

毎年3学期にこの役員のアンケートが来て

いつもこういうことは書きたくないけど

と思いながらできない理由に『高齢のため』と書いて出していました。

 

6年間、ありがたい事にやってくださる方がいて

何もしないでここまで来ましたが

が・・・しかし最後にこんな仕打ちがあるんですね~泣くうさぎ泣くうさぎ

 

と昨夜はそれを思いながら

孫にあんなことを言った先生への怒りと

またこんなことで悩む自分が情けなくて

眠れませんでした。

 

そして、今日10時より第一回目の会議があるので

色々疑問を晴らすために参加してきました。

 

 

 

 

それはまた次のお話にします。