また今日も、学校から帰ってきて

寝てしまっている孫

 

今日は体力測定で一年生のお世話をずっとしてたらしいので

この炎天下の下だったから

疲れたのかな~

 

って、想像するのですが・・・

こんなに寝るのって何かあるんですかね。

 

夜型になってるのは確かなんですよ。

だから11時には寝るように言ってるんですが・・・

昨日も多分それ以降の時間に寝てます。

寝不足!

もう何を言っても言うこときかないので

お手上げ状態です。

寝るなら朝まで寝ちゃって~って思ってます。

 

 

 

 

オットが毎週のようにこんな子育ての記事を

スクラップして読ませてくれます。

今日はお昼ご飯のときにお友達と何かあったのかな~

なんて話をしていたので

バッチリ同じ話題でした。

 

 

私が一番ウーンそうだね!

とちょっとホッとした所は、上矢印

 

先日、友達から「マンボウちゃんはホント良くやってるけど

私には出来ない。ていうかやりたくない」って

言われちゃったんですよ。

その友達は今では成人したお孫さんの面倒をみたけど

親がいてのお手伝いだったから

だけど、あなたを見てるとほんと大変だと思うからさ~って

 

 

そういう意見もあるからさ、

私が疲れたーってぐらいのことは

言ってもいいんじゃないかなあと思った次第です。

 

祖母として余裕を持って接してあげたいけど・・・

 

何なのかな~?