孫の運動会でした。

とっても良い天気に恵まれて無事終わって

ホッとしています。

 

 

小学校最後の運動会・・・なので

勝ってもらおうとカツ

変則的時間割で午後が5、6年生

食べてすぐに徒競走があるので

あまりお腹にどっしり溜まらないような量で・・・

ご飯は普段使ってるお茶わん一杯より少し少なめ

 

 

そのかいあって?かどうかは分かりませんが

徒競走、今年はぶっちぎりの1位でした。

真面目に頑張ってきたご褒美です合格クラッカー

良かったね~飛び出すハート

 

 

表現は"ヨサコイソーラン節”でした。

保育園のときも踊っているけれど

これはいつ見ても元気がでて良いですね。

 

 

そして一番気にしていた6年生全員参加のリレーも

孫の順番までに大きくリードしてくれていて

無事そのまま次の人にバトンリレーできました拍手

バトンを落とすこともなく

転ぶこともなく

ちゃんとコースを走れて

チームに迷惑をかけることもなく

孫チームが1位でした。

とっても気にしてましたから

(保育園のときに大きくショートカットして走ったことがあるんですよ)

 

走り方も良くなってきてるので

本人の力も加わっての1位だったかも~

 


 

 

私はビデオを撮りながらだったけど

iPhoneの方がきれいに撮れるかも~って

ビデオをじいさんにちょっと持っててもらおうと

探すも肝心なときにじいさんは見つからず

結局iPhoneでは写真さえも撮れませんでした。

 

 

 

不安定なお天気が続いた中での

今日の晴れ太陽

陽射しは強いけれど心地よい風が吹いてて

気持よかったです。

 

 

 

孫も終わってホッとしたのか夕飯も食べずに

寝ちゃってます。

私も肩の荷一個なくなった気がしますキラキラチョキ