区の中央地域祭りのパレードに参加しました。

近隣の小学校の鼓笛隊が参加してパレードします。
 
imageimage
 
孫の学校は6年生になると全員参加の
鼓笛隊が結成されて
トランペットやトロンボーンもあり
小太鼓・大太鼓・鉄琴・シンバル
先頭は指揮をとるバトンガールがいて
その後ろにバトントワリングの児童が何人かいて
それらを担当するお子さんはオーディションで
決まったそうです。
それ以外の子は鍵盤ハーモニカとリコーダー担当です。
 
 
 
区役所近くの公園で開かれているお祭り会場まで行進して
解散なのですが
 
公園ではこんな模擬店がたくさんあってパレードが
到着したらスゴい人々でごちゃごちゃでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お天気も良くて太陽
暑くてアセアセ
解散場所が狭い場所で後から後から
他校の鼓笛隊がゴールをするのでごった返していて
迎えに行ったのにちーちゃんに会えなくて
一瞬焦ったのですが
なんとか無事に会うことが出来て良かったです。
 
スゴく疲れたからもっとたくさん歩いた気がしたけれど
8717歩でした。