昨日、あまりの痛さに驚いたギックリ首

今日はだいぶ痛みが和らいできましたが

上を向けないのでうがいも出来ないし

目薬もさせません。

目薬は寝っ転がって差しました。

 

今日は車に乗らないといけない用事があって

点検の日なんですよ。

先日修理が終わったばかりだから点検と言っても

大丈夫だとは思うけれど

すでにセット料金を事前に払ってあるので

エンジンオイル等を交換してくれるので

やっぱり行かないとならなくて

少しでも軽くなるようにと

午前中は整形外科にリハビリに行ってきました。

 

明日は大事な飲み会もあるし左矢印これが一番大事だけどねてへぺろ

 

リハビリの低周波も聞いてるのだろうけど

image

この塗る湿布が効くのよ~おねがいグッ

 

 

リハビリのあと一応診察があって、そのときに

「ストレートネックを治す方法ありますか」って聞いたら

「首の筋トレをしなさい」

頭に手を添えてその手に頭を力を入れて

手と頭の押し合いみたいに前後左右の四方をするんですって

それで首の筋トレをすると・・・

「多少は良いみたいよ!」って

多少ですって!てへぺろ

やらないよりは良いかもねって所ですかね。

 

 

だいぶ軽くはなったのですが

細かい文字見たりすると左肩が硬くなって

家事をしててもだんだん疲れてくると

硬くなって

姿勢も関係してるかな!

これ色々な物が溜まって痛くなってる気もする~