昨日頂いたタケノコ

image

大きい方はいつも不義理をしているお友達に

持って行ったら

ワー、うれしい。今日はタケノコご飯にしちゃう!って

とっても喜んでくれたので

 

私もタケノコご飯にしました。

おこげも出来て

美味しくておかわりおかわりで食べ過ぎちゃったな~

 

 

小さい方のタケノコで2合で丁度良かったです。

友達は大家族なので足りたかな~

 

 

 

孫は今週の火曜日に給食でタケノコご飯だったし

今日はタケノコのスープだったそうで

旬の物をちゃんと食べさせてくれて

ありがたいです。

 

 

 

このタケノコ、

オットが町会のお知り合いから頂いてきたのですが

この方、お友達が山を持っててタケノコたくさん穫れたぞー

って朝連絡が来て、ハイよ!と茨城県までひとっ走り車

取りに行ってくださって

我が家はおこぼれ頂戴しちゃったんですが・・・

アクションはやっ車

おかげで美味しいタケノコを頂けました。

ありがとうございます。