あのね~

これは誰にも分かってもらえないと思うのですが

孫の学校に行くのがホント嫌!

今日は6年生になって初めての保護者会

保護者会といっても

校長先生のご挨拶がビデオで流れて

それを各教室で見てPC

 

先生がプリントを見ながらお話をしてくれる。

特に大事な話はなかったんですが

なので昔のように自己紹介があったり

嫌な憂鬱な役員決めもないので

何も嫌なことはないんですが

でも・・・気がのらないショック

 

暗い気持ちで学校から帰って、孫に

「なんであなただけ雑巾がないの?」

「みんなちゃんと机の横にかかってましたよ」

「えー、先生の話が良く分かんなかったんだもん」

とか何だか、はっきりしない返事でまたイラッピリピリピリピリ

「ちゃんと持って行ってるんだから、探しなさい」

 

もうこの孫、ボーッとしてるんですわ。

もっとちゃんとして欲しいのに

全くこちらの意図とは真逆なことばかりしてて

もう6年生なんだから少し気づいてほしいんだけど

全く気づかずバツレッド

さらに、こっちが怒って夕飯の買い物に行ったり

夕飯作ったりの間

暢気に寝てるんですわ。

何かの病気かしらと心配になるくらい寝てばかりで

呆れてるというか、腹が立つというか!

 

もうチョット言ううこと聞いてくれても

いいんじゃないかなと思うけど

そうはいかない子なんだわ泣くうさぎ泣

 

 

なぜ、私だけってときどき無性に腹が立つムカムカムカムカムカムカ

そして、お嫁ちゃんの位牌にあんたが早く死んじゃうから

こんな目に遭っちゃってるんだよ。ってぶつけてます。

 

 

 

それにここの所、気が乗らない案件が続いていて

明日もそれで出かけなくてはならなくて・・・泣

それもあって気が重いわけなんですわショック