先日、飲み会のときに

滋賀県出身の方が結婚して東京に出てくるまで

ねぎは九条ねぎのことだと思ってた!

と言う話を聞きました。

 

東京に出てきて、

こちらで買うねぎの辛いこと、青い部分は硬いし

なんだこれ!と思ったそうです。

九条ねぎが恋しくてご実家にねぎを送って~と

おねがいしたことがあったんですって

遠い昔のお話ですよ笑ううさぎ

 

 

この九条ねぎ、サラダとかに入ってるのは

柔らかくて風味も良いし美味しくて大好きなんです。

でも九条ねぎってあまり売ってないんですよね。

それで下矢印こんなのがあったので思わず買っちゃいました。

 

サラダに入れたり

芋煮汁に入れたり

薬味にしたり

だけど、このパックあの九条ねぎの優しい風味がない気がするんだな~

普通のねぎって感じ!

 
 
 

ずいぶん色々使ったつもりなんですが

まだ少し余ってるので

今夜はしらすと一緒に玉子焼きにして使い切りました。

ねぎっていったらねぎなんですが
これはこれで美味しかったです。