孫の登校班の副地区長の仕事として

前期の旗当番表を作成しました。

信号の所で交通安全の旗を持って

子どもを見送る当番があります。

 

4月3日が転出転入生の期限だそうで

それを過ぎたので当番表を確定して

皆さんに送らないといけなくて・・・

 

エクセルで作っている表の線が消えているところがあって

どうしても直らないんです。

パソコンではちゃんと線がついているのに

それをメールで私のiPhoneに転送して

それをLINEで送信すると消えちゃうんです。

(他のやり方があるんだろうか?それも分からないので

何とか分かる方法でやってみました)

その旨も伝えて当番表を地区長さんに送信しました。

 

 

 

それが確定されれば、これをPDF変換しないといけなくて

それが分からないもやもやもやもや

調べてみたけど何だか不安もやもや

今度息子にでも聞いてみようと思っていたら

 

地区長さんから

PDF化したら線も直りましたよって

ささっと変更してくれて

やっぱり若い方はそんなこと屁でもなくやっちゃうのね。

そしたらものの5分もしないうちに

各班にLINEが送信されてきました。

 

 

 

やっぱり若い方がやる方が

全然いいよね!

 

以前、パソコンが出来ないのでと手書きで表を作って

それを写真で撮ってLINEで回した方もいたので

出来なかったらそれもありかなとは思いましたが

なんとか副地区長の仕事、半分終わりました。

 

後は夏休み中に後期分を作成しないと!

 

 

アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ