今年初めて見た桜桜です。
曇り空だったので映えてないですね泣
浅草寺の裏側にありました。

こちらも裏側から見た五重の塔

 

 

ここから右にちょっと歩くと『雷一茶』さんという

お茶のお店があります。

大昔、ここには雷おこしの常盤堂さんがあったと思うんだけど変わりました。

お正月にはつきたてのお餅をおろし醤油やきなこやあんこで

食べさせてくれたんです。

 

 

お濃茶ラテ2恋 2恋はお抹茶6gと言うホットのラテ

甘くなくてちょっとお抹茶の渋みが大好きな味でした。

image

 

 

 

 

パンダカー

花やしきが発祥の地らしいです。

そのパンダカーの形をした人形焼き風お菓子

中はチョコ。他にあんことカスタードもありました。

花やしきの中のお店でおやつです。

 
 
そして、孫が雷おこしを食べたことがないというので
帰りに雷門 横にある常盤堂さんで雷おこしを買って
帰ってきたのでした。