孫が行きた~~~い!と熱望するので

行ってきました。

浅草花やしき

日本最古の遊園地

 
この私も幼い頃に行ったことがあると思うのですが
何も覚えちゃいません。
 

image

ウェブチケットを前もって買って行ったので

入場はスムーズでした。

 

 

 

オープンしてすぐぐらいの時間に入場したので

もう乗れる物はどんどん乗っちゃいな!と

孫のお尻を叩いてどんどん乗せました。

 

『ローラーコースター』

運良く一番前の席に乗れた孫ですが

この乗り物、65歳以上は乗れません。
絶叫系が65歳以上は乗れません。
なので、孫は1人で乗らないといけないわけで・・・
1人で乗るよ!行ってくるよ!とさっさか行ってしまう孫
この度胸は誰に似てるのか?
絶対パパじゃない事は分かってる!
ママ系なのか?
環境なのか?
こんなばあさんと来るしかないので
老人相手に消極的にしてると何も出来ない、
だからもうやるっきゃない筋肉
 
ある意味、とっても良い教育になってる気がするチョキウインク
 
 
こんなスゴい乗り物にもルンルンと行っちゃって
『ディスク・オ-』

バイキングに似ていてブランコのように動くんです。

さらにグルグル回りながら動くので

見ている方も酔いそうでした。

動画を撮ったのですが他人さんがたくさん写っちゃてるので

載せられません。

動画で見ると、この狭い敷地の中によくぞこんな乗り物を

配置しましたね。と言いたくなるようなくらい

撮ってる私の目の前に来るくらい臨場感たっぷりの乗り物でした。

image

この左側の子がちーちゃんです。

絶叫系が好きなんですね。

 

 

孫は乗り放題チケットでどんどんあちこち乗ってました。

私も一緒に遊べるアトラクションで『お化け屋敷』に!

大して怖くないのですが、真っ暗すぎて前が見えなくて

通路がスロープができてて上がったり下がったりするのが

危なくて恐かったのでした煽り

孫がどんどん先を歩いてくれて、孫の手にしがみついて

後ろから歩くばあさんなのでしたてへぺろ

 

 

1人で乗らないといけないのは可哀想でした。

パパと一緒のときはパパと一緒に乗れるので

楽しめるだろうけれど

パパもそんなに得意じゃないので2回乗るなんてときは

1人で乗ってるようです。

 

早く友達同士で遊びに行かれると良いな~

もっとはしゃいで楽しめると良いな~

やっぱり1人だと少し照れもあって声を出したいけれど

出せない感じでした。

 

 

 

 

それにしても狭い所にこんなに盛りだくさんのアトラクションがあって

でも、

春休みだからなのか、めちゃくちゃ人が多くて

疲れた~~~