私、とっても情けないんですが腹筋がまったくなくてえーん

でもね、泳いでいると体幹は誰にも負けないくらい

ある気がするんですよね。

だけど腹筋が出来ないえーん

ホント、恥ずかしいんですわ~アセアセアセアセ

 

ちーちゃんに足を押さえてもらっての腹筋はできるんだけど

ジムの器械を使うと出来ないの。

だから、やっぱり腹筋が弱すぎるんでしょうね。

 

だけどさ~コロナ前はそれも出来てたんだよ!

ジムエリアにある3台の腹筋台の一番ハードなのも

出来てたんですよ。

コロナで3年ぐらいジムにいかなかったら

優しい方の器械でも出来なくなっちゃって・・・泣

 

 

 

それがですね~

最近、少し出来るようになってきたんですよ~爆  笑

その2番目に優しい方の足を引っかけてする器械で

image

似ていますがちょっと違うけどこんなような器械

 

20回まで出来るようになりました。

といっても10回を2セットねてへぺろ

続けては無理!

 

空いてるときは他の器械を回って

しばらくしてから誰も見てないうちに

もう10回やったりします。

 

そうすると翌日はお腹周りが筋肉痛で

やっとお腹を使ってできてきたな~と

ちょっとうれしいです。

出来ないときは太ももに力が入っていたからね。

 

 

 

 

今日は筋トレはお休みの日で

プールで3000m泳ぎました。

やっぱりたくさん泳いだ方が

体重的には良い感じなんですよね~

 

 

 

また明日は腹筋だ~い!