来年度、孫の登校班の班長を拝命しているマンボウですが

今日、その班長の集まりの中から地区長なる係を

決める会があったそうで

見事、私 副地区長になってしまいました。と言うか当てちゃいました。

LINEくじなるあみだくじでの選抜で

参加してないので分からないのですが

残ったところが私の所だったんでしょうね。

そこがで当ててしまったんですね。

自分で選んだわけではないので

仕方ないな~そんなもんなんだね~と妙に納得でした。

 

 

登校班が毎日渡る信号機の所で🚥

毎朝子ども達の事故防止のために旗当番が決められていて

保護者が2人ずつ協力しています。

その旗当番の順番の名簿を作るのがこの地区長さんの主な仕事だと思っていたら

なんとその旗当番の名簿は副地区長が作成するんですってびっくりビックリでした。

なので次年度は私が作成するんですよ。

何軒あるか想像も付きませんが大変だと思います。

毎年送られてくる当番表をみると結構な数ですから

ま、仕方ないので頑張りますけどね

徹夜でもなんでもして間に合わせますよ筋肉

 

 

すると、一体地区長は何をするんでしょうか?

それに副々地区長まで選ばれてるんですよ。

何かまだすることあるのかな~

突然何か頼まれるってこともあるのかな、コワいな~

 

 

ま、でも一人に集中しないように

分割してお手伝いしないといけないから

頑張って協力しますよ。