葛西臨海水族園

平日だけどお客さんはずいぶんいて

小さいお子さん連れ

遠足や普通の観光客

いろいろ

小学生は無料

一般が700円だけれど

65歳以上は350円

 

マグロと背比べ

 

 

これは多分マグロ

 

大水槽にはサバ?もいた気がする汗うさぎ(記憶が怪しい)

 

 

 

このフグが可愛いので正面から泳いでくる写真を撮りたいと思っていたのですが・・・

シニアのカメラマンさんたちが、満足できる写真が撮れるまでどいてくれないので撮れませんでした。

このフグ可愛いので人気があるんですね。

ずーっと一カ所からどかないシニアのカメラマンさんが一番タチが悪いかも👎

 

 

 

世界各国の海別に展示されていました。

その違いが面白いんです。

これは確か小笠原の海だったかな~?

やっぱり温かいところはきれいな色の魚が多いですね。

 

魚の名前も覚えてなくて申し訳ない(。>д人)

人気の水槽の前はじっと説明を読んでいられません。

押せ押せなんで!

ちーちゃんは密・密といってアラームを発信してくれます。

 

 

 

 

鰯の群れ 
これ凄いですね。

上を泳いでいるシュモクザメ

 

このサメ、ときどきお腹側をガラスにつけて泳いでくれるのだけど、お腹が笑顔みたいで可愛いんですよニコニコ
そこをパチリと行きたかったのですが
写真を撮ろうと待ち構えるとお腹を見せてくれない。
いじわる~
 
待ってるしかないけど~てへぺろ
先へ行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潜って餌をさがしている海鳥(これも名前を忘れた)

羽を上手に使って泳いでます。

 

 

 

 

前回来たのは何年前かな~

久しぶりの水族園楽しくて

孫より楽しんじゃったかも~