韓国語ジャーナル2020 (アルク地球人ムック)

7年ぶりの復刊だそうです『韓国語ジャーナル』

50周年記念号なのかな?

 

本棚にはまだ捨てずにありました。

2009年30号~2013年の44号までそろっています。
2006年ぐらいから見覚えがあるので後半のをとっておいたのかな~
韓国のいろいろなことを紹介してくれたり
もちろんお勉強のページもちゃんとあって・・・
これでめちゃくちゃ勉強したかというと
そうでもなくて・・・(*´σー`)エヘヘ
でも、この雑誌で韓国のことをいろいろ知ったのでした。
 
この雑誌にはCDがついてて音声を聞いても勉強できたので
今回、慌ててあれ、CDがついてないって探しちゃいました。
音声はダウンロードして聴けるそうですグッ
 
7年ぶり、韓国語の勉強もまだ続いていました。
 
 
 
この雑誌の表紙を飾って
私にとってはうれしい出来ごとだったのに
韓国ではソン・シギョンが叩かれてるらしい
日本のお料理をインスタで紹介したとかで
日本不買運動をしているときに空気読めないやつと言われてるんだって
そんなことがなければいいなと思っていたことが
起こっちゃったって感じです。
なんだか悲しい話です。
 
 
でも「韓国の事が好きな人たちに対して悪口は言わないでください」と言ってくれたらしいチュー
ありがとう