KBS world で放送している “1泊2日”

 

新メンバーになってから時間帯も遅くなっちゃって

 

あまり見られなくなっちゃって…しょぼん

 

でもたまたま見ていた先々週

 

『自然探索プロジェクト』

 

済州島の南バンドウイルカをさがすミッション

 

イルカイルカ1イルカ4イルカ2 ということで深夜なのに見てしまった。

 

このイルカ 現在114頭しかいない絶滅危惧種なんだそうな



 

地上から車くるま。Rで探索するチーム

 

ボート船で海に出て探索するチーム

 

オム・テウンssiは陽に焼けてお顔が真っ赤になってましたね。

 

そして空からヘリコプターで探すチームに分かれました。

 

ウリ シギョンssiはヘリ ヘリ で


イルカのように泳ぎた~い-IMG_20120702_003122.jpg

1泊2日のときのシギョンssiは髪の毛がすごいこと毛が多いになってて面白い

 

前回バーバリーのコートを着て出演したら、

 

何か評判が良くなかったらしく今回は韓国代表の何かの選手からいただいたスウェット

(確か韓国ではジャージとは言わなかったんじゃないかな?)

 

シギョンssiがなかなか見つからなくてウトウトっとしたときに

 

やっと現れた南バンドウイルカ達
イルカのように泳ぎた~い-IMG_20120702_002505.jpg
テレビをカメラ撮ったので見にくいけど白いのがイルカ

 

2,3頭のジャンプから始まった その数秒後・・・

 

イルカのように泳ぎた~い-IMG_20120702_002710.jpg

今までにみたことがない程の数のジャンプに

 

もうね~、すっごいのよ!

 

夜中に1人で ゾワ~~とトリハダ


 

感動ものでした。

 

シギョンssiも感動してました。

 

結局今回のミッションはヘリコプターからだけ確認できたんだけど

 

ボートからこの場面に遭遇できたら

 

みんなで超ハイテンションになってたでしょうね。

 

この番組 韓国のいろいろな地方や名所旧跡を紹介してくれるので

 

楽しく観ている。大好きな番組です。

 

今回もこんな感動の最後で良かった~~キスマーク

 

あー!私もまた 

イルカに会いに行きた~いらぶ!!