実は肋間神経痛と言われていた痛みは 帯状疱疹でした。


違う 病院 お医者さんに診てもらいました。


でも疱疹は5粒にとどまり、大事にならなくて良かった。


ただ神経痛は まだ少し痛むかな!


聞くところによると痛い人は 七転八倒の痛みらしいし


発疹は帯状というくらいだから、横にバーっと広がるみたい。


私の場合は 痛みも七転八倒なんてことはなかったけど


でも三日間はずんずん痛くてなにもする気になれなかったよ。


幸いにもお医者さんの言う通り 「すご~く軽くて良かったね」 でした。


でも薬代がめっちゃ高かったよ¥


蓄膿症とこれとで 年末に病院通いは 予定がくるって 忙しい。