スポーツクラブのイベントで 「スイミングフォームチェック」に参加しました。


4種目を順番に泳ぎインストラクターがそれを水中でビデオ撮影をする。

それをプールサイドのモニターパソコンでチェックする。という内容です。

セントラルに通っていた頃は指導してくださる先生がいてフォームも直してもらえたのですが、今のスポーツクラブへ変わってからは、自己流の自己満足で泳いでいます。だからときどき自分はちゃんと泳いでるかな?と思うことがあります。だからこのイベントを知ってさっそく予約したわけです。


このクラブへ来てから、ときどき親切なおじ様にご指導いただくことがあります。このおじ様 見かけは本当に70歳の普通のおじさんなのですが・・・・・泳ぐとスゴイんです。マスターズの日本記録保持者だとか・・・私はひそかに スーパージジイ!と呼んでいます。 そしてこのおじ様の的確なアドバイスは聞くことにしています。その甲斐あってか、


泳ぎはまずまずであまり以前とは変わってなくて一安心。我ながら結構きれいに泳いでいるつもり。

基本が大事だといつも思っているので、セントラルで教わった基本は忘れてないつもりです。


そうそう、セントラルと言えば数あるスイミングスクールの中でもきれいな泳ぎを教えてくれるって言う評判だったんですよね。昔は・・・今はどうかな?


ときどき、もう少しダイナミックに泳いだ方が速く見えるかな~なんて思っていたけど・・・

周りの方たちが、「いやいや充分ダイナミックだから、大丈夫だよ」と言ってくれます。

そして今回その理由がよーく分かりました。


・・・・・・・・・カエルでもなくうお座でもなく フグでもなく     トド   でしたショック!


アー本当に(x_x;) ハズカシイ(*v.v)。