こんにちは、みすずです


今日は、

お肌と栄養のおはなし。


わたし、毛穴の開きがずっと気になってますショボーン


皮脂も出ていたので

ずっと自分は脂性肌だと思っていました。


でも調べたところ、

脂性肌ではなく

インナードライ。


乾燥肌だということがわかったのですびっくり


皮脂が足りないため、

お肌を守るために

毛穴を開いて皮脂を分泌していたニコニコ


みたいなんですよねー


そんなことも知らず、

脂性肌の対策をして

より一層肌は乾いていくガーン


そんな悪循環だったようですえーん


乾燥肌だと知ってからは

それなりにお手入れを頑張っていましたが

なかなかうまくいきませんショボーン


いちど開いた毛穴は

もとに戻る事は無いらしいんです悲しい


と、言われても諦められないプンプン


良いと言われている化粧水も

買っちゃいました口笛



それなりの結果を出してますウインク


でも、外からの栄養よりも

タンパク質を取ると

肌質が変わるらしいんですよ!


タンパク質生活を始めて

まだ日は浅いけど、

楽しみですおねがい


中からも

外からも

お手入れ頑張るぞニコニコ