奴が来ちまった!



インフルエンザ!B!



月曜日の朝、、


今週は、木曜日まで

学校👦🏻👦🏻&お仕事👩🏻行ったら

また三連休だから、やったね!

フゥーーー!がんばろーーね!


と言って送り出したのも束の間、、


月曜日の午後、長男のクラス

学級閉鎖が決まったと連絡あり。

15:00頃 長男帰宅後

寒いと言い毛布にくるまりだす

38.5℃

インフルエンザ疑惑のため

早めに職場の院長に連絡して

1週間お休みもらうかもと連絡

次男もすぐに帰宅

次男のクラスも9名お休みだった

&当日中もお友達が続々と

発熱のため早退したと。

夜中に次男も発熱

火曜日の朝

2人まとめて小学校お休み👦🏻👦🏻

わいもお仕事お休みもらう👩🏻

&かかりつけの小児科へ。

火曜日の午前中

次男のクラスも学級閉鎖が

決まったと連絡あり。

長男:インフルエンザB!

次男:ただの発熱🫨


朝は8:30頃に家を出たのに

おうちに帰ってきたの

11:00だったよ、、、

お疲れさんだね、我が家も

混雑する小児科さんも

お子さんも保護者の方もみんな🥲


次男は、

発熱が長男より遅かったから、

まだ陽性が出なかっただけ、、?

と疑っていたんだけど、

経過を見てるとやっぱり

次男の方が回復が早くて

もうごはんモリモリ食べてる🍚

超元気😂


長男は、次男より高熱だし

お熱下がったかと思ったら

また上がってきたりしてて、

長引いてるからやっぱり、

検査結果正しかったんだなあと。


そして心配されるのがわたし。

妊婦だから、移らないのが

いちばんなのはわかっているが

そうは言っても子のお世話するの

わたししかいないしね🥲


お腹の子ももちろん大事だけど

いま目の前で

体調不良の我が子見てたら

第一優先なるよね🥲


そしてこの1週間、

ずーっと雨なの。

昨日も大雨。


おうちに居るときの雨は好き!

あまりにも大雨だったから

おうちに子どもたちと

一緒にいられて逆に安心だな

とか

しかしこんな大雨でも

他の学級の子たちはみんな

がんばって小学校行ってるね🥲

とか

本当だったらこの大雨の中

バタバタして仕事行ってたのよね

とか

その代わりに、今日

出勤してくれてる方がいて

有難い反面、申し訳ない😭

とか

子たち体調は崩しちゃったけど

ちょうど学級閉鎖中でよかった!

だって授業に遅れないからね🙌🏻

とか

いろいろ思うこともあり


とにかくしんどいのは、、

この特大低気圧?のせいで

わいの片頭痛が続くこと😭


ひどいのよ、片頭痛が。。


お薬もやたら飲めないし。

怖いから今回はお薬なしで

乗り切った🥲

今朝、やっと治ってきた🥲


場合によっては、もう

タイレノールやカロナールでは

効果が期待できないほどの

頭痛持ちなのでね。。


ただ、不幸中の幸い?

お天気が悪かったおかげ?か

あったかい日が続いてて!


だから、換気がまったく

苦じゃなかったことが

寒がりのわいには

本当にラッキーだった🥲


水曜日、

旦那が帰って来られそうて

ことだったんで

何かと理由つけて

夕方くらいに帰ってきてくれた🙏🏻


買い出ししてきてくれたり

家のことは当たり前にするし


↑ご近所に新しく出来たパン屋さんで

コッペパン買ってきてくれたり(笑)


↑揚げパン

食べたいな〜〜って思ってたから

まじラッキー美味しかった💕


他にもサンドイッチとか

メロンパンとか数種類

買ってきてくれてたけど

美味しくてあっという間に

なくなっちまった(笑)


もう少し看病は続きそうだし

連休もお出かけは厳しいね〜

ってところだけど

おうちでまったりもアリだねー💕

と切り替えて

長男の回復を見守りたいと

思います🥲