足を止めつつ暑熱順化 | Leoのブログ

足を止めつつ暑熱順化

真夏にはまだ2ヶ月あるものの、もう暑熱順化の話が出始めています。

そんな事を意識しながらランニング。でも、まだ殆ど汗をかかない感じ。湿度が低いからなのかな。

 

ランニングコースの至る所で色が鮮やかだったり、風景が変わっていたり。

そんなものに気がつくと、暑熱順化も足を止めつつ、です。

だから汗もかかないのか。

 

いつものコース。

地元の公園ネモフィラ花壇。えっ?ネモフィラどこ?

自分のブログを見てコメントも頂く方も仰ってましたが、この花壇は寂しすぎる😞。

「シロツメクサ」の方が優勢では無いか?

 

 

 

ちょっとした湿地帯はこの花。なんだろ。

 

 

藤棚も良い感じ。

 

 

この駐車スペースには屋根が。新しく設置されたのかな。真夏の炎天下、車内の温度も上がるだろうから良いですね。

 

 

海岸に出るところ。サイクリング(ランニング)ロードの橋が工事中。この下通って海岸に出られません。

バーベキューする人には不自由かな(それはそれで良いかも)。

 

 

工事中だったスケートボードパーク。ようやく全貌が明らかに。

 

 

 

 

 

おー。ハマヒルガオも沢山咲いてる。初夏です。

 

 

弁天橋。霞んでます。

 

 

今日は海コース。稲村ヶ崎。

 

 

途中、胃に痛みが出てきたけど何とかFinish。

 

 

今日はさすがに混んでました。海外からのお客様も多いですね。円安ですしね。

某ハンバーガーショップのセットの値段調べたら750円〜。150円/ドルで5ドルか。

アメリカでは5ドルじゃ食べられないだろ。円安過ぎる。

 

平家池から見える新緑がますます綺麗になってました。

 

 

さて昨日から6日まで10連休。どう過ごそうか。