三部作 制作中 | Leoのブログ

三部作 制作中

知り合いのブロガーさんや、アメブロの中のファンの皆さんもアップされてますが、発売されました。早速購入。

完全生産限定版には2枚ディスクがあり、1枚がライブパフォーマンス。

もう1枚がパフォーマンス以外の取材などを集めたドキュメンタリーとなっています。

在住市民の自分としては、パフォーマンスもさることながら、ドキュメンタリーでどんな場所や場面が

出るのかの方が気になって、そちらのディスクを先に見てしまいました。パフォーマンスはこれからです。

 

 

 

 

何回か出てくる茅ヶ崎市のドローンによる空撮が素晴らしいです。丘陵地帯の北部まではさすが映っていませんが、

南部は茅ヶ崎市域をほぼカバーしてますし、自分の住んでいる方向も映っています。

かなりの望遠で撮影しているので、遠くは横浜ランドマークタワーまで映ってましたね。

 

さて、ここまではプロローグ。三部作の話へ。

今日も用事が有って市役所へ。天気も良いし、市役所の用事までの時間にも余裕があるので、

ドキュメンタリーの場を見に行こうと野球場へ。

 

野球場。野球好きの方がのんびりと野球されていました。これが1枚目の写真に映る野球場なんだもんな~。

全国からサザンファンが集まって、一大エンターテイメントの熱狂の場となったのと同じ場所とは思えません。

撮影した場所は、一枚目の写真のスコアボード脇、ライトとセンターの間ぐらいになります。

 

 

ドキュメンタリーフィルムで桑田さんが「ここよく走ったもんなんですよ。この道がねぇ、いいんですよ」と言っていたところ。

ライブ会場を仕切るために張られた白幕の脇から桑田さんがこの道を覗いていたのは、

この一番手前の松の木のところですかね。

 

 

「茅ヶ崎公園野球場 サザンオールスターズ Live History 2000~2023」 これいいです。

全国の他の会場では絶対に飾られる事のない、まさにここだけのものですね。

昨年10月にはまだ無かった昨年のライブの模様が追加されてました。グッズは45周年タオルとベースボールシャツ。

2000年、2013年そして2023年と、これで三部作です。ということで、今日のお題はこれで。

でも「制作中」と貼ってあるので、完成はこれからなのでしょうか。

2000年分を飾り直すのがまだこれからなのかな。ランニングでこちら方面に来た時にでも再確認してみます。

 

 

「またやろうね」

はい。是非またやって下さい!

ゴミの収集時間が変わるのは我慢します!

 

 

この後は市役所へ。市役所の用事にはまだ少し時間があるので、

市役所横の茅ヶ崎カフェでひと休み。

今日は「スペシャル佳祐ドッグ」ありました。販売する曜日と個数が限定なので、お目に掛かる機会も

少ないですが、今日は3個残ってました。

 

 

 

 

茅ヶ崎カフェでは茅ヶ崎FM生放送中であれば、カフェに備え付けているリクエストカードにリクエストを

書いてカフェスタッフに渡すと放送ブースに持って行って下さいます。

そして番組の時間に余裕があってパーソナリティの方が取り上げて下されば、

番組中にリクエスト曲を掛けて下さいます。

 

今日はこの野球場の話をリクエストした理由に書いて、ライブの1曲目をリクエストしたところ掛けて下さいました。

ありがとうございました。

 

そしてこちらは「若大将」の銅像の台座。除幕式は4月11日(木)です。

 

 

最後の1枚。

少し烏帽子岩と富士山の大きさ比が違うのと画角が異なりますが、

2枚目の写真(BOXの裏面)の写真はおそらくここからでしょう。

雪が多いので、ライブ期間中では無くて冬に撮影したのかな。自分が撮影したのは5月でした。