バシャールが、地球上における、木の果たす役割を述べてくれている動画を、

別途、アップします。

数日後に(「バシャール・コミュニケーションズ」から著作権侵害だと言われることを避けるため)アメンバー限定にします。

 

こちらの記事では、その動画についての解説を載せますね。

地球において、木々の果たす役割について、
特に、セコイア(レッドウッド) について、バシャールが語ってくれています。

セコイア(レッドウッド)は、木々たち(ツリーピープル)と、地球上のほかの生命体達との間を仲介する「外交官(大使)」のような役割を担ってくれています。

私達(人間達)と植物達との間には、酸素と二酸化炭素の吸収と排出によって、エネルギー的な「絆」が築かれています。
私達(人間達)と植物達との間で、酸素と二酸化炭素が循環しています。

昨日アップした誘導瞑想を実践してみた人は、そのことを、体験的に感じられたのではないでしょうか。
私達と植物達が、相互に、酸素と二酸化炭素を交換し、共生していることが、体感できましたよね。

昨日の誘導瞑想の該当部分を、抜き出してみます。

 ~ ~ ~ ~ ~

葉っぱたちが、光を受けて、それをエネルギーへと(いのちを育むエネルギーへと)変換しているのを貴方は感じます。(光合成ですね。)
素晴らしい、その自然の仕組みに、自然に営みに、貴方は感動します。
葉っぱたちが、酸素を、空気中に、吐き出しています。
その空気が、貴方の肺の中に、気持よく、心地よく、(息を吸うたびに)入ってくるのを貴方は感じます。葉っぱたちが、貴方に与えてくれる、いのちの贈り物です。
貴方は、そのお礼に、そのお返しに、二酸化炭素を、吐き出し、葉っぱたちは、嬉しそうに、その二酸化炭素を自らの内に、取り込みます。貴方の吐き出す二酸化炭素は、葉っぱたちにとっての、恵みです。
酸素と二酸化炭素が循環しています。
貴方と植物たちは、酸素と二酸化炭素を、交換し、共生しています。共生状態にあります。

 ~ ~ ~ ~ ~

※動画の冒頭に、セコイア(レッドウッド)の映像を載せておきました。
 高さ100メートル以上に達することもある巨木です。
 すげぇ!!ですよね(^^)