20時時点の投票率48.1%







政治に興味ないよね。笑笑笑笑
政治に期待してないよね。笑笑笑笑
わたしもなかった人だったから。笑笑笑笑






でも、今年は違う!!!

こんなに食い入って

選挙速報見たの初めてでした。








「わたしは関係ない」
という思考停止状態。



「どうせ変わらない」
という諦め。







わたしがそうだった。






でも、政党は違っても…

心から国民のことを考えて
動いてくれる政治家がいる。







それを知ってすごく嬉しかったし、
そういう人を応援したいと思った。







今の現状が「当たり前」だと思ったらダメだ。
当たり前なんてないんだからさ。まじで。






いつでも変えていくのは
自分の意識。


そういう意識が“集団”になって社会変革へ。






だから、
まずは自分から変わらないとダメなんよね。







消費税10%増税…


増税したら何に使われると思いますか?




その現実も知ってね。↓↓


https://kenkonosusume.com/zaigennhanaiuso/