オープンハウスCMギャラリー↓
http://oh.openhouse-group.com/company/cm/
ジョンに扮する織田さんが、顔は無表情ながらメス犬見てしっぽ振ってるとこが一番好き。
「…ここだな。」とか、めっちゃいいね。
ニヤっとしちゃいます。
織田さんオモシロCMと言えば
サントリー 特保コーラ・ペプシスペシャルの「選べない男」篇がありますが、
個人的にはこのオープンハウスの方が良かったな。
(「下見」篇の前に今年の初めの方で「登場」篇もあったようですが記憶にない。というか見てないのかな。)
このオープンハウスという会社は、去年からCMを打ってるようです。
昨年は「ミラーリング」篇というオシャレ&スタイリッシュCMだった模様、
今回の織田さんCMとは全く違うテイストです。
これは少し見た記憶があるけど、正直いって微妙です。
車もこういうCMよく打ってるけど、あんまCMとして意味を成してない気がするのです。
なぜなら、オシャレCMって記憶に残りにくいというか、
どこの企業のCMかという興味を持ちにくいというか、
視聴者はそのCMを見たことあっても「その先」がない。
それじゃあ、何のためにCMうってんのか分かんないでしょう?
何らか視聴者に意識向けさせる方法もとってるならまだしも、
ただただオシャレという印象しか与えないCMは、CMではなく自己満に近い。と思ってしまいます。
視聴者は普通、CMをマジマジとは見ないんだからさ。
CMの最後チラッと見たとき、
「え?これ、なんて会社!!?次回はちゃんと見よう!」
って思わせるのにしなよ。
広告代理店は高い金もらって、こういう意味のないCM打つのはやめてあげた方がいいと思うよ。
企業がかわいそうだよ。
…おっと、横道にそれました。
オープンハウスは
1997年(平成9年)設立。東京23区を中心として不動産仲介業を展開。
2012年(平成24年) - 「センチュリー21」のフランチャイズ契約を解消し、自社ブランドによる営業を開始。
wikipediaより抜粋
という企業らしい。
だから去年からCMを始めてるんですね。
「東京に、家を持とう。 OPEN HOUSE」
というキャッチフレーズも、うまいこと視聴者の東京への憧れを高めてさせてますな。
次回からのCMにも期待します。










)
」