本日心カテ検査が終わり退院しましたニヤリ


カテ後のはりつけ状態を耐えた息子おねがいお疲れ様でした


そして検査結果ですが…


左心が正常の40%滝汗昨年末ころから20%下がってしまいました。大きくなってたりしないかな?と期待はしてましたが…
肺動脈の弁も周り筋肉が成長とともに増えて狭窄が増しています。オペで広げてもらって、ミケランで筋肉をやらかくしてますが、だんだん苦しくなってきてしまうでしょうチーン




ただ、肺の状態は良好ですウインク



なので、いい状態でグレンに進めるウインクそうです!


数ヶ月前はニ心室修復も期待してましたが、もう完全にフォンタン循環しか道がありません


フォンタン循環は予後は気になりますが、医師も良いフォンタンが出来れば予後も良くなる可能性が高いと言ってました



息子に残っている道を大事に、親として精一杯支えていくしか無いプンプン