電子ゲーム レトロシリーズ | 這い上がれ電子ゲーム達

這い上がれ電子ゲーム達

1980年代から現在に至るまでの任天堂ゲームウオッチや電子ゲームやレトロゲームのコレクションとプレーを載せていきたいです。
ボチボチ更新していきますのでよろしくお願いします。日常の出来事も出来るだけ載せたいです。


最近忙しくゲームをする暇もありません(涙)
週3回はブログの更新をしようと心がけています^^今回はエポックのレトロシリーズを紹介します。

エポック社のレトロシリーズはファミコン等で人気があったゲームを電子ゲームで復活したシリーズです。その中でも「エレベータアクション」が欲しくて探していましたが、オークションでやっとみつけました
^^

レトロシリーズの種類は把握していませんが、今持っているのをここで紹介したいと思います。


現在持っているのは5種類です



インベーダーとバブルボブル
これも有名なゲーム


 
クレージークライマー、ハングオン
これもファミコン等でやった人は多いんじゃないでしょうか。



今回探していたエレベーターアクション

現在のゲームは、グラフィック等は鮮明で綺麗ですが、正直、電子ゲームは当時のファミコンより画像も劣りますw
でも、全く違うものとしてプレーしてみれば、レトロシリーズも結構楽しいですよ
^^

前回、今回とゲームの紹介だけでしたけど、出来るだけ土日はプレー内容を載せるようにがんばります。
その他にもレトロシリーズがあると思うので情報があれば教えて下さい^^


【中古】GBソフトエレベーターアクションEX
¥2,780
楽天

【中古】セガサターンソフト エレベーターアクションリターンズ【10P11Nov11】【画】
¥3,320
楽天