忍者ハットリくん | 這い上がれ電子ゲーム達

這い上がれ電子ゲーム達

1980年代から現在に至るまでの任天堂ゲームウオッチや電子ゲームやレトロゲームのコレクションとプレーを載せていきたいです。
ボチボチ更新していきますのでよろしくお願いします。日常の出来事も出来るだけ載せたいです。

子供のころ、藤子不二夫作品はよく見ました。最近、怪物くんも実写版になったし、少し前には忍者ハットリくんも映画化されたました。
1980年代に発売された「忍者ハットリくん」を紹介します^^


ゲームモードはGAME:A、GAME:Bと2つあります。ゲームウォッチと違うのはAは簡単、Bは難しいか定番ですが、これは、全く違うゲームが楽しめます。


GAME:Aはケムマキが投げてくる蛙をよけて夢子ちゃんの所に行くゲームですw
蛙を1回よけると10点、夢子ちゃんのところに逝くと50点です。当然、蛙に当たるとミスです。2000点、5000点、8000点、3000点ごとにミスが帳消しになります。

 
GAME:Bはケムマキが投げてくる武器を刀で防御するという内容です。
1回防御で10点、武器が地面につくとミスになります。GAME:Bに関してはかなり難しくミスが帳消しになるかは未確認ですwすいません。

 
なんと!ゲームウォッチと違い、モードA、B以外にプロとアマに切り替えるスイッチがありますw
厳密にいえば4つのモードで楽しめる使用になってますw

任天堂の「ヘルメット」、バンダイの「クロスハイウェイ」、「影忍者」にゲーム内容はよくにております。当時はあきらかに任天堂を意識してんたんでしょうね。


【概要 情報】
1982年
米沢玩具
熱中度 ☆☆☆
現在価格 2000円程度



忍者ハットリくん/ハドソン
¥5,145
Amazon.co.jp