お天気ママ、

ボランティア活動をしています。

地域の子育て支援ボランティア

地域の学び場のボランティア

小学校の図書ボランティア

小学校の家庭科ボランティア

小学校の読み聞かせボランティア

(笑)

多忙な時は週3〜4

ボランティア(笑)



これは子育て支援ボランティア^_^

月1回〜2回行きます。

赤ちゃん抱っこすることもあり、癒やされます💕

小学校の家庭科ボランティアも

調理実習やミシン実習に入ります。

結構楽しい。

読み聞かせボランティアも楽しみです。

絵本選びも一苦労ですが^_^;

今日は、三男の隣のクラスで読んだんですが

ママの声めっちゃ聞こえてたと三男(笑)

声が通るんですよね〜

楽しかった〜と言ってもらえるのが嬉しい^_^

明日は図書ボランティアで図書室を休み時間に開放します。

ボランティア活動は、全然収入にはならないけど

学べる場でもあり、先生じゃないのに

先生って呼ばれて先生気分も味わえます。

今日は何分ボランティア?ってパパ。

収入にはならないけど

パパが頑張ってくれてるから

子ども達のために地域のために頑張れるんですよね(^^♪

行けるときに行く!

ボランティア活動も楽しみたいと思います。