次男くん、

歴史とか世界遺産遺産とか好きみたいで

4年生にしては詳しいんと違う?

好きは伸ばしたら良いよね!

で、

世界遺産検定を受けさせる事に昨年末決めました。

テキストがあるのですが

漢字にルビがないガーン

世界遺産って4年生までに習う漢字では

テキストが読み込めない^_^;

お天気ママも一緒にテキストを読む事になるので

ついでだし、一緒に受けたら良いか!

で申し込みました。

大阪会場、京都会場とあるのですが

世界遺産と言えば京都!

と言うことで京都で受けて来ました。

6割出来れば合格。

今回、結構難しかった。

大人のお天気ママは

昔の知識を引っ張り出して来たらなんとかなりますが

4年生にはかなり高度な問題だったと感じます。

結果は、4月

ちょっとドキドキですね。