2017年 明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

おそらく、今年もボチボチ更新かなぁ。

さて、今年のお節


最近は‼

実家分も頼まれるように💦

ほぼ手作りです。

作る家庭も少ないみたいですが、

お正月に縁起物を食べると福が来そうですしね

子供に伝えたい食文化でもあります

(一応食育アドバイザー)

毎年頑張ってます。

子供が巣だったら作らなくなるかも(笑)


お雑煮は奈良雑煮

子供たちは、奈良出身

自分の地域のお雑煮は知ってて欲しいですよね。

一度食べてみたかった

香川県のお雑煮

あん餅雑煮

白味噌が甘いので、

あんこの甘さが気にならないです。

美味しい~♥

今年はお餅3升ついたし

頑張って食べなければ(笑)