昨日は、

下3人が義実家に行っていて不在だったので

嫌がる長男を連れて桜井の山奥にある

笠そばにそばを食べに行ってきました。

へんぴな場所なのに大人気のお蕎麦屋

我が家も2回目です。




長男は初めて

お蕎麦、すっごく美味しいです。

出たついでに

宇陀にある「りゅうおうがふち」へ

景色がきれいと有名らしいのですが

分かりにくい場所にありました。




池に映る景色がきれい

雨乞い神社も側にありました。

わらべ歌教室で習った

アメタンモレ タンモレヤ

が書かれていました。

そこから、室生寺へ










奈良に住んでいますが

初めて行きました。

奥の院まで行きましたが

すごい階段で足がガクガク(笑)

ちょっとした日帰り旅行に行った気分の1日でした。

雨乞い神社にお詣りしたおかげか

久しぶりに夕立

適度な雨はありがたいですね。