こんにちはウインク

あーさん です照れ



さて、

あなたは、

食器を洗う時、

手を洗う時、

身体を洗う時、

何を使っていますかはてなマークはてなマーク

 


台所洗剤とか、

ハンドソープとか、

ボディソープとか、



ですかねはてなマーク




不思議じゃないですか、

そんなに分ける必要あるはてなマーク




わたしは昨年ふと思ってました。




わたしの場合は、

手を洗うときや、

身体を洗うときは、

石けんに変えてました。




たしかに、

オシャレではない。

(誰も指摘してはいない爆笑



原材料もシンプルで、

肌に優しく、

環境にも優しい。



優しくないのは、

安売りの石けんよりも

すこしだけ、

お値段かかることネガティブ



だけど、

やめない。




さらには、

お皿洗いにも

使用しています。



元々は

お皿洗い洗い用の石けん

を買っていたけれど、

植物油脂でできた

石鹸を使用することに

しましたニコニコ




食器を洗う

石けんを切らしていたから、

困っていたんですよねオエー

しかも今まで使用してた

食器洗い用石けん売ってませんでしたガーン




無事石けんを手に入れることが

でき安心しましたびっくりマークびっくりマーク




食器は食事に使うものだから、

洗い物をするときも、

安全安心なものを使用したい

ですよね。



ぜひ

石けん生活、

はじめましょ立ち上がるスター