息子が高校卒業して



今までサッカーを初めてから休みらしい休みがほとんど無くて



幼稚園からの部屋の大掃除が出来なくて



やっと大掃除が出来る〰️って大掃除を始めたら凄い思い出の品が沢山おねがい



あれもこれも取っておきたいけど、片付かないから、写真に収めて



思い出をありがとうで、ゴミの分別しながら断捨離して



年相応の男の子の部屋が出来上がったよ〰️爆笑






ニトリNポルダシリーズを組み合わせて



壁面収納



物が無くなってスッキリした部屋を壁面収納で広く使えるようになって喜んでる爆笑



色々ネットで沢山買ってしまった💦



で、最後はスーパー楽天セールで

 

イベントバナー



ずーっと欲しかったポータブル電源チョキ


最近我が家はサッカー応援もほとんど無くなり、暇な時間を釣りに行くようになって
毎回釣りに行く時、カップラーメンとお水とコーヒーとColemanのボンベとボンベの上にセットするファイアーストームを持って行って
合間合間にお湯を沸かしてラーメン食べたり、コーヒー飲んだり、コーンスープ飲んだり
楽しく遊んでますが



これポータブル電源があったら、湯沸かしポットと水でいけるんやん爆笑
しかも夕まずめ朝まずめにライト使うけど充電出来るやん爆笑
➕一番欲しかったか理由はと言うと
災害!!
年始の災害を見て、きっと私のような持病がある人は、災害が起きた時に避難所には行けないかもしれない…
体温調節が人とは違ったり、感染症にかかりやすかったり、もし感染症にかかってしまうとコートリルどんだけ足したらいいのかなとか、災害での不安な思いと、避難所先での体が適応出来ない時の不安で、コルチゾールはダダ下がるだろうと仮定して
テント泊や、車中泊をする事になるんだろうなと思ってます。
そーした時に緊急時に主治医への連絡する為の携帯の充電だったり、非常食にお湯を入れる為だったり、暑い時には扇風機、寒い時には温風ヒーターなどを使う事になるだろうねって話をいつも家族でしてて
でも、電気が無かったらそれも使えないしなって、そーなった時にポータブル電源があったらいいよねって、前々から話には出てたけど
ワット数が高いのはお値段も高くて…なかなか買えなかったけど
今回スーパー楽天セールで46%オフで買えるびっくりラブラブ



同時期にAmazonセールもやってて


価格比較したら


楽天セールの方が安い爆笑!!


これは買いでしょチョキ


ソーラーパネル付きにしたから、もしも充電出来なくてもソーラーパネルで充電出来るし


いつ来るか分からない、災害や普段の釣りに、大きい投資だけど、備えあれば憂いなしチョキ


色んなメーカーのポータブル電源が出てるけど我が家は


EcoFlow ポータブル電源 ソーラーパネル セット DELTA 2


にしましたグッ




シガーソケットからも充電出来るみたいやし、色んな方法で充電出来るのも良いよね照れ


イベントバナー

 


災害が起きない事を祈りつつ、起きた時には活躍してくれる事を期待しょ〰️