少し前のAmazonのセールで見つけた






息子君、筋肉疲労で足が吊ったり、痛みが出たり

怪我した所が痛くなったりと、メンテナンスの為に本当は接骨院に通いたいけど、家に帰ってきて空いてる接骨院も無いぐらい帰りが遅くて…

週に2日だけ迎えに行って、ダッシュで帰ってきて接骨院へほり込むの繰り返しだけど
週2日行ければいいけど、練習や試合によったら帰るのが更に遅くなったりで行けなかったり…



自分でストレッチしたり、筋膜リリースガンしたりしなさいよって言っても

起きてられないぐらいクタクタタラー



目を離せば、ご飯食べながら寝てたり…子供か…アセアセ

やっとの思いでお風呂に入ったら力尽きて、リビングで寝てしまう毎日アセアセ



そーそー。息子君昔から外では全開!!余る体力無いぐらい遊びもスポーツもやってきて、家に帰ったら抜け殻…力尽き…幾つになっても変わらんなぁ…寝ながらご飯食べたり、箸持ったまま寝てたり笑い泣きそれも全く変わらん爆笑

小さい時は、ご飯中明らかに寝てるやろって感じでも、口に運べば口開けて食べる。

ラーメンも寝ながら食べるのが面白かったけど、も〜そろそろ食べるか寝るかどっちかにすればいいのになぁ爆笑



リカバリーとメンテナンスに何か良い物無いかなって探してたら



オムロン 低周波治療器 HV-F081 を見つけた〰️



これで少しでも良くなったらいいなぁ〰️と半信半疑で買ってみた



プロアスリートも愛用してるって爆笑



帰ってきて直ぐご飯食べてお風呂入って、出てきたらリビングで力尽きてるから、貼ってほっておくだけグッ



リカバリーモードにセットしたら、30分で勝手に切れてくれるし楽ちんチョキ



これを使いだしてから、足のだるさが次の日に残らない気がするって〰️



オムロン 低周波治療器 HV-F081 のおかげなのか、30分終わった後に






これをたっぷり塗ってるおかげか照れ



ファイテンの貼る丸いのは前に紹介かな。



貼るのは夏はカブれるから、今はローションをたっぷり付けて。体の不調が出てる部分にたっぷり塗ってマッサージするだけで。息子君はふくらはぎ、太もも、足首、肩甲骨に塗ってます照れ

血流が良くなったり、筋肉疲労が回復したりする。全身どこにでも濡れるから、肩こりの私は肩に塗ったり、コートリル不足で筋肉が硬直してくるから、その時は硬直してる部分に塗り込んでマッサージしたりして使ってるチョキ


試せる事は何でも試してあげたいなぁ〰️



やっぱり、この2つは効果あったのか

今インターハイ終わってからの遠征に行ってるけど、荷物になるから持って行かないって言う息子君、今日連絡があってやっぱりオムロン 低周波治療器 HV-F081とメタックスローションでリカバリーしてないからか、股関節が痛くてどーしたらいい❓



って連絡あったけど、どーしたらいいってどーする事も出来ませんニヤリ持って行かなかった君が悪いニヤリ



使ってる間は、楽な気がするぐらいやったのに、使わなくなると、やっぱり効いてたんや〰️って実感してるらしい爆笑



スポーツで疲労が蓄積すると、ベストな状態でいれないって事に今頃気が付いたのかニヤリ遅いわびっくりマークって言っておきました爆笑