久しぶりの投稿ですが…



どこまで書いたかな❓



娘が国試受けて、隔離生活解放ぐらいまでだったかな❓



そのぐらいからの事を書きます照れ



必死で勉強し、実習に行き、レポートを出し



寝る時間も削って頑張った国試。



無事合格しました爆笑



あー良かったびっくりマークここまでの道のりは親子共々必死だったなぁ~としみじみおねがい



4月から就職したら遊べないと



就職するまで、今まで遊べてなかったのを取り戻すかのように、友達と遊んだり

あれ?今日も居ない…、あれ?今日も居ないの❓ってぐらい満喫してる娘とは正反対で



私はほっとしたのか、体が思うようにならず…あーしんどい、あーしんどいって重い体に困りながら、家の用事はかろうじて出来るけど、それ以上の事は何も出来ない…



定期検診で、先生にその話もして、もの動く食べてるとかそんなの何も無いのに、ドンドン体重が増えていくし、浮腫も酷くなるし、体は痛いしって話をしたら



甲状腺がおかしいのかな?って甲状腺の検査してみようって事で血液検査

結果は来月の定期検診の時にって血液検査をしてその日は終了。



それからも、ずーっと体が重いな、しんどいな、やる気が無いな…って日々が1週間続いてて



受診日から10日ぐらいたった日に、息子君の試合や練習試合があったりで、家でしんどいしんどい言ってても仕方ないし、気分転換に見に行こうかなって事で、見に行った



1日目はめちゃくちゃ寒い雨…

2日目はめちゃくちゃ暑いお天気の日…



体の調子が悪くなりそうな天気やなぁ~って思ってたら

次の日朝起きたら鼻詰まり…熱なし…



黄砂とか、花粉とかかな?

寒暖差アレルギー出たかな?



今年は耳鼻科の先生も花粉10倍って言ってたし、あ~これかえーん



耳鼻科行こ~って軽い感じ。

それまでからの体調不良プラス、鼻詰まりって辛いな…



ふと、そー言えば、耳鼻科今鼻詰まりとか咳とかあったら、そのまま受付せず、まず電話して先生の聞き取りがあってからの診察だったな…

聞き取りで怪しいと思ったら、インフルとコロナ検査してからしか診察してくれなかったよなぁ…

って思い出して



事前に検査しとけば陰性ですって電話で言えるし



花粉か黄砂だろうから、薬欲しいだけやけど

自宅で抗原検査して行こって

物凄い軽い感じで、熱も無いし、体が重いなとか辛いなって、もー10日以上前からやから

その時点では陰性証明する感覚で抗原検査したら



まさかの陽性ガーンびっくり



嘘やろ…あせる



まさかな!!



念の為もう1回…陽性あせるガーン



やばいやばいどーしたらいいんや?



その時点でパニック…



熱も無いし、あるのは鼻詰まりだけ



その時、旦那は仕事、娘も仕事、息子学校



とりあえず、旦那に帰ってきて~って電話して



帰ってきた旦那が主治医に連絡して、指示貰って



病院へPCR受けに行ったら、やっぱり陽性えーん



つまり私ほぼ無症状のコロナえーん



感染症の先生の診察があって、症状は鼻詰まりだけ、持病の話、後はだるい、体重増加、体が重いで甲状腺の検査中って話をした



とりあえず、陽性出てるから自宅隔離で、薬出すからって



マジか…どこも出かけてないし、誰ともほぼ会ってないし、出かけたのサッカーの試合見に行っただけで、感染に思い当たる節なし…ガーン



いや、娘がヤバいな



娘のいる病院でPCR受けたから



『あの…すいません…娘が上の病棟で働いてて…』

って伝えたら



『あら、じゃーすぐ連絡しますね照れ

って感染症担当の看護師さんが優しく言ってくれたけど



私の心中ハラハラよ…もし娘も感染してて患者さんに移してたらえーんって思ったら



娘も直ぐPCR受けたら陰性おねがい良かった良かった。



娘は濃厚接触者で自宅待機になるのかと思ったら医療従事者は毎日PCRして陰性なら出勤になるらしく、私が分かってから何日か朝検査したのを検査に出して車で待機して陰性連絡貰って出勤…



マジで申し訳無いな…



私は相変わらず鼻詰まりだけ…



陽性って言われた日に夕方1回だけ38.2まで熱上がるもカロナール飲んだら、夜には36.8

それ以降熱も無い…



このまま誰にも移らない事を祈るわと思ってたら



実家の母が鼻がおかしいねん、花粉酷いな~って言うから、そー言えば母に数時間マスクありやったけど、会ったなと思っていちを検査してみてって、検査してもらったら陽性…

一緒に生活してる父は陰性…



2日後朝のPCRで娘陽性…誰とも接触無く帰宅。この時点では全くの無症状…陽性になったから、無症状やけど私と隔離部屋…

次の日も朝から何も無くて、元気元気って言ってたのに、昼過ぎからあれ?熱?あれしんどい…って娘が一番しんどいしんどいと騒いでるあせる次の日には熱もほとんどない…



旦那と息子は未だに陰性…



未だにどこで感染したのか全く思い当たらん…

マスク緩和で、感染したくないからめっちゃ気を付けて手洗いうがいアルコールもしてたし

人とも接触ほぼ無し、買い物すらもほぼ行ってない…

私ぐらいの症状な、花粉症?黄砂?ぐらいで、誰もコロナ?って疑わん…持病があるから私は薬の飲み合わせもあって、市販薬は飲まないようにしてるけど、持病も無かったら熱も無いし、アレルギーの市販薬で終わりの人も絶対いると思うわ…



もーこーなったらどこでとか、誰からと全く分からんなぁ…

テレビでコロナは怖い怖い、重症化するって凄い言われて来たから、怖い怖いって洗脳されてた私…

今どき風邪?花粉症?コロナ?、あーかかったんや、薬飲んどきや~ぐらいの世間は感覚なのかな?



5類になったら、隔離とかあるのかな?

今回みたいにたまたま検査したら出ただけの人は隔離で、風邪?花粉症?って市販薬で症状改善してる人は隔離なしになるのか?



もーコロナは怖いものでは無いって認識でいいのか?



全く分からんけど…



何が可哀想って、仕事に行き始めて直ぐにコロナ陽性になった娘えーんマジでごめん汗汗汗



1人遅れを取ったやろうなぁ…大丈夫かなぁ…



運が良かったのは、主治医に直ぐ連絡取れて、副腎不全にならないように、コートリルを増やすとか、増やす量とか直ぐ聞けたし

感染症の先生も今までの病歴とか、カルテ全部読んで直ぐ対応してくれたし

娘も直ぐ職場対応して貰えたし

私も重症化にならず、我が家の拡大は最小限におさえれたかな?

まだ旦那と息子は分からんけど、じーっと隔離部屋から出ない生活を娘と2人で続けておりますびっくりマーク



ありがたい事に、友達達が食べ物をどんどんUberしてくれる(我が家Uberの配達無い地域、ネットスーパーもすぐ来ない)から食べ物にも困らず

何もしなくてもご飯が食べれるありがたさをしみじみ感じてますおねがい

私と娘が1階で隔離してるから、みんな物届けに来てくれて、部屋の近くの窓から離れて喋りかけてくる爆笑

私無症状でめっちゃ暇…する事無い…けど部屋から出れない…家の事も出来ない…コートリル増やしてるからめっちゃ元気…元気過ぎて困るぐらい…



コートリル増やして気が付いたけど、病気じゃなかったら、こんなに朝元気に起きれて、体も痛くなくて、思考もクリアなんだ。



もーこの病気になって長くなってたから、毎日あーしんどいな、あー体痛いな、あー体重いな、思考が迷子になるわって思いながらの生活してて

病気じゃ無かった時の体調がどんなんだったか忘れてたけど、こんなに楽なんだ…と

やっぱり私は病気だったんだって現実を突きつけられた気分で凄く複雑…



戻れるものなら、コートリル無く、普通の体に戻りたい…

痩せたいし、元気に過ごしたいし、やりたかった事もいっぱいあったのに

これやったら、疲れてコートリル足りなくなるなとか、しんどいけどコートリル足したら太るなとか、そんな事を考え無いでいい体に戻りたいえーん



なにわともあれ、今はこれ以上我が家の人からコロナ陽性者が出ない事を願って、後数日隔離生活しようびっくりマーク