沢山の方に励ましやアドバイス頂いて



落ち込みもおさまり



通常の日常生活再開~



落ち込むと日常生活にも影響が出てしまうアセアセダメだなぁほんと…



子供達それぞれ、体調管理をしないといけない時期に私がこんな感じで申し訳ないなぁ…

と思いながら何とか毎日こなす日々でしたショボーン



さてさて今年もやってきました。息子くんのインターハイ予選照れ練習もだけど、体感も鍛え、コロナ対策もして、体調管理もして今週末から始まる予選に備え頑張ってきた結果が伴えばいいなぁ照れ



娘ちゃんは今週から始まった実習とレポートの日々。コロナ感染して患者さんや周りの人に迷惑をかけれないし、自分も感染したら実習ストップで単位が取れないから卒業出来なくなるって、コロナ対策と体調管理を徹底してる照れ卒業まで後数ヶ月ラストスパート頑張るしかないよね照れ



そんなこんなで、私が凹んでようが落ち込んでようが、2人の体調管理だけはしっかりしてあげないとと思いながらも、うだうだな感じで



めっちゃ助かったのが

宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット



これ上矢印上矢印



ベジ活スープ食はレポートで夜中まで頑張る娘ちゃんの夜食に、朝からガッツリご飯を食べる息子くんの朝ごはんにと思って買っておいたやつ照れ



ガッツリ毎日食べるから、色んな物を色々作らないといけないけど、だんだんとレパートリーが無くなって行くので、Oisixはお助け食材で助けてもらおうと思って頼んであったのを活用させてもらいました照れ



どっちとも味が美味しくて再購入決定爆笑



食事って毎日の事で頑張って作ってはいるけど、たまにはお助けしてもらわないと疲れがくるからね、助かります照れ



病気になって、健康って大事だなって痛感。

健康を保つ為には、しっかり食べて、しっかり寝るこれに限るけど

しっかり食べるのも、栄養素は必要で色んな物をバランス良く食べないと不健康になってしまうし、うちのようにスポーツする子供達には、バランスのいい食事で運動量に合わせて必要なカロリーを考えて食べさせる事で、パフォーマンスも上がるし怪我や病気にもなりにくいし、体づくりにも効果があると思って

母は手を抜く事が出来ないから、ほんとこーいうしっかり栄養が取れるお助け食材は助かります照れ



小さい時から食トレはしてきたけど、どんなに食べさせても痩せる…これって運動量と消費量が合ってなかったのと、疲労も凄かったのが、高校へ進学してこの1年更に気を付けて食トレしてきたからか、体は2回りぐらい大きくなって、体幹もしっかりしたし、体幹が付いたからか怪我もほとんどなく過ごせてます照れ

母は毎日毎日頑張って作ってる甲斐が有るなと嬉しいからねラブラブ



私の凹み落ち込みで、継続してきた食トレを疎かにしたくわなかったからほんと助かりました。



今日は娘ちゃんの就職試験、明日は息子くんのインターハイ予選



イベント盛り沢山な我が家ですが2人共頑張って~ルンルン



宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』



簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット



話はぶっ飛ぶけど

ブログ書きながら頭の中でずっとかりゆしの『アンマー』が流れてる爆笑

アンマーの歌詞が自分の若き頃とリンクするからか、子供産んで育てて、母に私が親になって思う感情で、これ聞いたら

あー母は偉大だったなぁ~って涙が出てくる時があるんだけど、うちの子供達もいつか私にもこんな風に思ってくれたらいいなぁ照れ