おはようございますニコニコ


今日から、またまた旦那さんが早く仕事に行くので早起きの始まり…


子供達が自粛になり、旦那さんが少し遅い出勤だったので、余裕ある朝起きだったのにえーん


徐々に元の生活に戻して行かないとね。


さて、自粛生活になり、生活のペースや時間配分も変わって、ゆっくりな生活をさせてもらってたからか、体調良かったのに


今週の初めから、気候の変化や気圧の加減もあるのか、背面痛に肩こり関節痛に胃の不調えーん


背面痛も肩もなんかつったような感じのガチガチ


いつものように


筋膜リリース




これを使って背中ゴロゴロ、肩ゴロゴロ、足もゴロゴロしてみた


やった時は楽になるけど、時間が経つとあー痛いし重いえーん


なので、いつも座る場所で直ぐ出来るようにいつも床に転がってて、気が向いたら色んな所をゴロゴロ


愛犬が持って行って遊んでる時もあるけどね爆笑



そして全身ブルブル揺らしたらマシになるかな?と思って毎日パワーウェーブミニに乗りブルブル照れ


足の浮腫はこれを使いだしてから全く無くなったけど背面痛や肩の張りはダメだな…


コートリル増やしてみてもダメだ…


そー言えば、内分泌の先生に前もこの症状で相談した時に芍薬甘草湯(ツムラ68)を出してもらったパー


これ飲んだらマシになるかな?びっくり


飲んでみたいが


他にも漢方飲んでるしな


一緒に飲んでもいいのか?パー


調剤薬局にプルプル電話電話


今、内分泌から防已黄耆湯と加味逍遙散を貰って飲んでて、婦人科から当帰芍薬散を貰って飲んだんですが、三包一緒に飲むとなんだかダルいししんどかったので、加味逍遙散を止めてます。


で、背面痛や肩の張りがある時は、芍薬甘草湯を頓服で飲んだら良いって言われてるんですけど、一緒に飲んでも大丈夫ですか?


って聞いてみた照れ


そしたら、防已黄耆湯と加味逍遙散には甘草が入ってるから、一緒に飲むと甘草の効果が強くなるので、あまり良くは無いですねって言われたガーン


この組み合わせ、もー何年も飲み続けてるよ…


ダメだったんだガーンアセアセ


防已黄耆湯と当帰芍薬散は大丈夫で、頓服で痛い時だけ芍薬甘草湯を飲むのは問題無いですよ。
ただし、芍薬甘草湯も毎回食前に飲むと、あまり良く無いので、あくまで頓服で飲んで下さいね


って教えてもらいました。


教えてもらったように飲んだら、すっきり治ったわけでは無いけど、あ、楽になったなって思えるぐらいに回復爆笑


漢方の飲み合わせどーしたらいいんだろう?ってTwitterで呟いたら、薬局に聞いてみたらいいですよって教えて貰って速攻でプルプル電話電話して聞いてみて良かった爆笑教えてくれてありがとうお願い



ただ、何がビックリ‼️びっくりって、今までずーっと飲み続けてきた、防已黄耆湯と加味逍遙散の飲み合わせがよくなかったって事ガーン


漢方だから安心って思ってたけど、そーじゃ無かったのね。


色んな科で色んな漢方出して貰ってるけど


これはちゃんと漢方専門の病院に行った方がいいのかな?


ってか、ちゃんと漢方処方してもらいたいプンプン


こんな時はどーしたらいいんだ?


漢方専門の病院が近くに無い…


漢方を扱うアトピーを治すのにいい病院は近くにあるみたいだけど


そこでも診てもらえるのかな?一からまた病気の経緯を話しないといけないのかと気が重いな…


近くに漢方専門の病院が無い場合は、どーしたらいいんだろうねもやもや