今日も、5時起きで


息子のサッカーの試合⚽️


頑張って行ける間は見に行こう照れ


又いつ寝込んで動けなくなるかわからないから


この動ける時の小さな幸せを感じようおねがい


がしかし


2ヶ月止まった生理がやっと来たと思ったら


1日目あれはてなマークこれだけ…ってぐらいの量


又止まるのかはてなマーク


2日目も同じぐらい…やっぱり止まるかはてなマークあせる


3日目、えびっくり大量やん


4日目、えびっくり昨日より多いやん


5日目、えびっくりなんだこの量はびっくり


って段々ふえ


今日は、夜用スーパーの一番大きいのが、2、3時間かもてはいいぐらい…


サッカーの試合見てても、漏れてないか気になって仕方ない…ガーン


明日も遠出して、試合見に行こうと思ってるけど


ここまで多いと辛いなあせる


ちょっと体調もしんどいかなはてなマーク


って思いながら


病院に入院中の友達の着替えやら、買い物を届けに行ったら


前のベッドのおじさんに


それってヘルプマークはてなマークって聞かれ


知ってますはてなマークって聞き返したら、あー僕は知ってるよ


でも、こんな田舎でヘルプマークはあまり意味無いでしょうね汗キーホルダーぐらいにしか思ってない人もいるんでしょうねって言われた…


うん、確かに意味があまり無いかもしれない…


電車やバスの交通機関も使わないし


付けてるだけでジロジロ見られるし…


おじさんは、都会に田舎から働きに行ってたり、元々都会育ちで


交通機関を利用するから知ってたみたい。


もっと浸透してくれたらいいのにね爆笑って言ってた。


浸透させるには、この田舎でも人の目に付く所に張り紙してもらったりすればいいのにって言われ


気になって張り紙を探しながら病院も歩いてたけど、病院にも貼ってなかった…


まだまだ田舎ではヘルプマークが活用される事は無いのかもね。


私はヘルプマークは自分のお守り代わりだと思って付けてますって言ったけど


そら、浸透してないのに、私がもし倒れてても、辛そうに座り込んでても、誰もヘルプマークの意味知らなかったら、助けてくれないよね…


娘は最近、学校に張り紙されたよって言ってたけど、貼ってあるだけで誰も気にしてないけどねってニヤリ


そーだよね。貼ってるだけじゃ、子供達も気にしないよね…


いつもいつも助けが必要なわけじゃ無いけど、もしもの時は助けて下さいって、こんな田舎でも浸透してくれたらいいのになニコニコ