おはようございますショボーン


今日は朝から時間に余裕があったから


アメブロを開いて


昨日の人気記事を読もうと開き


1人の方のブログを読んで涙が止まらなくなりましたショボーン


その方は、子育ての事を日々綴っていらしゃる方で


ある日突然旦那様を亡くされ、悲しみの中で一生懸命、お子さんを育てていらっしゃる。


懸命に頑張っている方なんだなと最初読み始め


旦那様は何故突然亡くなったんだろうと、旦那様の死に関する事が書かれている記事を拝見すると


旦那様の突然の死が


交通事故で外傷性くも膜下出血、頭蓋骨骨折、鎖骨骨折、大腿骨骨折


これ


私と同じ…


しかも、家から数十メートル先


それも同じ…


3年前自分は、生き残った


上手く言えないけど


当時の記憶が蘇った怖さと、同じ交通事故で生き残った私と亡くなられた旦那様、残された家族の大変さ


そんな感情が合わさって、朝からポロポロ涙が止まらなくなってしまったショボーン


何かコメントを送ろうかと思ったけど、同じ状況から生き残った私がコメントをする事で、奥さんが辛くなられたらいけないなと、コメントは控えました。


コメントにもこの複雑な想いをなんて書けばいいのかもわからなかったし


でも、これから先不安も多いと思うけど、本当に頑張って欲しいです。


で、私は同じ状況から生き残った命を大事にこれから先も生きて行かないといけないなと、ブログを拝見して、改めて感じさせられました。


私の書くブログは、辛い事は極力書かないようにしている。やんわり書いてる時もあるけど。本当は辛いし、しんどいし、不便な事も多いし、後ろ向きになる事も多々あるけど、凄く辛い、しんどいと書いてしまうと、自分の心が病気に負けてしまう気がして書けない。


でも、今日だけは書こう。本当は辛いし、怖い。
なんでこんな病気になったんだ…
なんでこんな体になったんだ…


普通に戻りたい。


なんだか、色んな感情が入り乱れて、書いてて自分でも意味がわからなくなって来た…


読んで下さる方にも伝わりにくくなってしまってると思います。ごめんなさい。