一日一善!? | ~Chapter3~ 借金1500万円返済・起業プロジェクト日記!

一日一善!?

最近借金を踏み倒し気味の僕ですが、(払う意思はありますよ)

近しい友達に月1万円づつの返済しかしてませんでした。


理由は単純に稼ぎが少なくて払えない。。。


新しい仕事になってようやく最低ラインのノルマを達成して
歩合がもらえるようになったのは今月の給料日から。(3/20付け)


それまで最低給の22万で34才でやってくのは大変な訳です。


って何か言いたいかというと、先日昔の仲間に呼び出されました。


ま~和やかムードで飲んでいますと、突然モードが切り替わった。


「ジゴロー、頼みがる!」


へ!? 何々、何ですかいきなり!

オレにはもう逆立ちしても払える金はねーし、等々臓器でも売らなければ
いけない感じですか~~!?みたいなw


そしてつづく

「今オレの店がイロイロあって300万が必要だ!」


うんうん、だからオレはがねーっと心の叫びw


「お前が○○に月2万でも毎月返済すると約束するなら○○がオレに300万貸してくれるって言う
んだよ、頼む助けてくれ!」


へ!?

オレが月2万返済するとお前に300万貸してもらえるの?

変な話ですわ。。。


もちろんオレは二つ返事で快諾するさ!

だっていずれ返さなきゃいけない金だし、月2万ぐらいなら返済も出来るしね。


てか○○もオレに直接言えば良いし友達もその話を○○に相談する前に

まずオレにして欲しかったな~。


オレってわがまま?


ま~1日1善って事で(笑)