求心力 | ~Chapter3~ 借金1500万円返済・起業プロジェクト日記!

求心力

リーダーに求められる資質に求心力というのがある。

書いて字のまま、ようは人を引き付ける力だ。

昔はオイラも求心力がある人間だったはずなんだけど、何だか最近はそれがまったくと言っていいほどない。。。

自分で自分を客観視すると、簡単に言えば余裕がない。

いつも誰かと比べてネガティブな感情があるから、人に対して厳しくあたったりしてしまう。

それじゃ求心力は得られない。

分かってはいるんだけどね、これを戻すには少し時間が必要だな。

って思いながらもう数年。

何かもが自分次第と分かっていながらもう数年。

もう少しもがく日々が必要みたいだね。