キャッシュフロー | ~Chapter3~ 借金1500万円返済・起業プロジェクト日記!

キャッシュフロー

う~ん 本日は2月1日(実質2月2日だが)

オイラ使ってるエクセル家計簿って、いやどの家計簿って何で月締めなんだろう?


一般人のキャッシュフローってさ~、給料日から給料日じゃね!?
オイラの場合は毎月25日が給料日だからキャッシュフローだけを考えると25日~25日お金の使い方考えるよね?


確定申告とかして決算があるなら話は別だけど何かしっくりこないのです。
つか簡単に言えば使い勝手が悪い気がする。


収支表がマイナスになって前月繰越になる意味が分からん。
何か月ズレ起こしてるみたい。

オイラの感覚が間違ってるのかな?


う~ん 納得できん。



だから今日から給料からの使用額を入れていきます。

本日の収支はこちら


■2月1日(火)

科目   金額 詳細

タバコ 410
飲料費 580
日用品 500 目薬
交際費 3,500 送別会代

合計 4990


給与394,689
残高249,233

やっぱり送別会代はタダじゃありませんでした。。。