そんな日 | ~Chapter3~ 借金1500万円返済・起業プロジェクト日記!

そんな日

久々にブログを書きます。

何で最近ブログの更新をしなかったかというと。

軸がブレてたから。


てか意味わかんね~(笑)


結論から言うと面倒臭かったから。

日々の生活に埋もれて忙しいとか時間がないとナンタラカンタラ自分に理屈つけて先延ばしにしてだけ。

サラリーマンになってソコソコの給料もらってソコソコ彼女がいてソコソコの生活。

でも今日それを思い出させる出来事が起きたんだよね。


ま~何かスゲー事じゃなくて他人から見たら「はっ!?何が?」って感じの普通の事。


昨日から彼女に家に泊まりに行ってた訳。

彼女はその前日から海外に行く親友を家に泊めて睡眠不足気味でオイラをほったらかして爆睡してたのよ。

そんで暇だからTSUTAYAで「てぃだかんかん」ってDVDを借りてみてた訳。

ナイナイ岡村と松雪泰子様(オイラ松雪泰子様の大ファン)

てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~ [DVD]/岡村隆史,松雪泰子,吉沢悠
¥3,990
Amazon.co.jp

ストーリーは欠陥商品の岡村が子供にキレイな海を見せたいとサンゴの養殖を始めて成功させるという実話に元づいたヒューマンドラマ。


そんでま~それ見て、次に何気なくTVつけてやってた旅番組。

タイトルは忘れたけど、あんまりメジャーじゃない海外に住んでる日本人女性を芸能人が探して訪ねるって内容。

アフリカとかキルギスとかインドとかいわゆる辺境みたいなところ。


そして駄目押しが30万円で世界一周するって旅番組。

それを見てて何かワーってこみ上げてきた。


オイラには大きな夢が二つある。

世界一周と起業する事。


別にどうって事ない映画(内容は良かったです)と旅番組。

普通に「面白かったな~」でスルーするところ。

でもそれを神の啓示(別に宗教とはにはハマってないです!)と捉えるかって自分次第じゃない?

だから今日から自分に言い訳するのをやめました。


そんな日です。