今年も残り少なくなって来ましたね。 
 
あと、1か月ちょっとで2024年がやって来ます! 


さて、今年の和多志は、
ヒプノセラピーを學ばせて頂きました(^^)  
 
ヒプノセラピーという言葉は随分前から知っていたのですが 
 
実際のヒプノセラピーに触れたのは今年が人生で初めてでした(^^)
 
教室ではトレーナーの指導をもとに
受講生同士でヒプノセラピーを行います。   
 
和多志が教わった所では 
実践する場が多く設けられていて
學んだ事を実際に行い
経験を積む事を重要視されていました(^^)  




上記の通り教室では、
受講生同士で実際に
ヒプノセラピーを行ないます🎵
ですから、 
ヒプノセラピーをやった後の変化を
リアルに観る事が出来ました(^^)
 
分かりやすい変化としては
顔のツヤが良くなりました。  
 
(これは、顔のツヤを良くする為のセッションでは無くてヒーリング的なセッションに於て起きた二次的な現象です。) 
 
和多志の予想ですが
セラピーを受けてストレスが軽減された事により
今まで緊張していた筋肉が緩んだこと。   
脳が感じるストレスが大幅に軽減されたこと
それらの要因により體(からだ)全体の血流が良くなったこと。 
それから、クライアント自身が潜在意識から良いイメージを持つ事により  
體中の一つ一つの細胞にポジティブな影響を与える事が出来たこと(^^)
などが素因として考えられます。 
  

色々な要因が考えられますが☺
原因はともかく、
顔のツヤが良くなって健康的で
魅力度がアップすることって良い事ですよね🎵(^^)


 
和多志はヒプノセラピーをとても上手く出来るみたいで 
 
セラピー後には、まだ、學んでいる途中(生徒という立場)にもかかわらず「プロにやって貰ったみたいだ!」などと言って頂く事も度々有りました(^^)
 
それで… 
 
最近になって 
 
「ハッ!」と思い出した事が有ります。 
 
それは… 
 
10年以上前の話になるのですが… 
 
和多志は、ひょんな事からアメリカ大統領を指導した!
という人から様々な心理的テクニックを
學んでいた時期が有りました🎵 
 
☆☆~和多志は何故だか?人との出会い運がとても良いようです~☆☆
 
  ☆~☆ 不思議ですね~!(^^) ☆~☆
 
 
その時に學んだテクニックを 
自分でも知らず知らずに使っていたのです。  
 
   
(和多志の先生は、アメリカ大統領や宇宙飛行士・一流スポーツ選手等の特殊な方々を教える、人間についての様々な事を研究するチームに所属していたそうです🎵)
 

これは効果が出るはずですね(^^)✨✨✨ 
  

 
その方から學んでいるときは… 
  
自分の知らない知識を
学習するという事は 
とても楽しくて😃🎵
まさしくスポンジのように 
様々なテクニックを
學び、吸収していきました(^^)  
(それから、当時は若かった😊)
  

へー!人間の深層心理ってそう動くんだぁ👀‼️  
 
何が起きているのか?理解しないままに
潜在意識をコントロールする事が出来るんだ‼️ 

なるほど! 
演説のポイントってそういう所にあるだ‼️ 

 
…と、
 
 
しかし…
  

和多志自身が
アメリカ大統領になる分けでもなく(笑) 
政治家を目指す分けでもなく(笑) 
 
このような様々な特殊なテクニックを
いったいどこでどう使うのだろう???
 
…という感じでした(笑)
 
 
そんなわけで 
 
學んだ事をすっかり忘れて
日々の生活を
のほほ~んと過ごしておりました(^.^)🍵
 
ところが先日 
 
そういえば! 
 
…と、 
 
突然!思い出したのです✨✨✨ 
 
 
和多志がアメリカ大統領を指導していた人から學んだテクニックと 
ヒプノセラピーはとても相性が良いんです!\(^o^)/
 

人間万事塞翁が馬 

 
人生何が起こるか分かりませんね☺️🎵 
 
一寸先は光です✨✨
 
  

最近では 
ネットやテレビ・ラジオから
流れてくるニュースは
心を痛めるような出来事が
多くありますよね💦 
(国内外で色々な事が起こっています💦)
  

こんな時は
自分の心をしっかりと意識して
平安に保つように努めることが
とても重要になって来ますね(^^) 
  

悪いニュースは 
自分が思っている以上に 
氣が付かないレベルで 
メンタルに多大な影響を与えています。  
これは人生を生きるうえで
とても重要な事と言えるでしょう。
  

最近、氣分が乗らない!とか 
なんだかイライラする!とか 
やる氣が出ない!とか  
モチベーションが上がらない!とか 
無気力な感じがする!とか 
物事をやり遂げる氣力が減った!とか   
なんだかダルく感じる!とか   
氣持ちがモヤモヤする!とか  
何だか不安な氣持ちになる!とか
職場で過度なストレスを感じる!とか 
人間関係が辛い!とか   
何だか氣持ちがスッキリしない!とか
家庭内に不調和を感じる!とか
なんだか氣分が落ち込む!など


メンタル的に思いあたる 
腑に落ちるという人がいらっしゃいましたら
ヒプノセラピーを体験されるのも
良いかも知れませんね🎵  
きっと良い助けになると思います‼️(^^)
 
また、山や海、木が多く植えてある公園に行くのも 
人間の心にとても良い影響を与える事が知られています。  
 
自分の好きな趣味に没頭するのも
メンタル的に良いですよね❗ 
 
音楽を楽しむこともストレスが軽減されます(^^)🎶
  

それから、 
 
寒くなって来ると
氣持ちやメンタルが
落ちて込んで来ることが有ると思います。
(これは季節的に普通に起こる現象です) 
そうならないように!!!
  

心を前向きにして生きて行くことが
なかなか難しい時代だと思いますが💦
 
皆様、氣を付けて頑張って行きましょう\(^o^)/