今日は大山に登拝させて頂きました(^^)
 
それと言うのも… 
 
今年の夏に
和多志は、
生まれて初めて富士山に
登拝させて頂いたわけですが 
 
その時に 
 
無事に富士山に行って来れるようにと 
 
大山の神様に祈願をしていたからです。 
 
無事に行って来れるように(^^)
 
それから… 
 
体力的な面のトレーニングも兼ねていました(^^) 
 
その為 
 
大山登拝はケーブルカーは使わないで 
 
下から徒歩で山頂まで(^^) 
 
前回の大山は8月でしたので 
兎に角、暑い日差しの中☀️
汗びっしょりになりながら💦
登ったのを覚えています(^^)  
(今年の夏は特に暑かったですね💦)
 
  

富士山と言うと 
 
テレビのニュースでも 
時折、取り上げられていて  
  
山頂に沢山の人がいる映像を見ると
 
以外と氣軽に行けるのでは? 
 
と、思ってしまいますが… 
 
和多志は、富士山に行く事が決まってから  

日本一高い山がどういうモノなのか? 
 
氣になってネットで調べてみたのです。   
  

すると…   
  

富士山の初心者の成功率は 
  

なんと!   
  

『50%‼️』 
  

と、書いて有ります💦 
  

なかなかキビシ~数字です
  

これは、軽い氣持ちで挑んだら 
 
一緒に行く仲間に迷惑を掛けてしまう! 
 
…と、そう思い 
 
体力を付ける為にも 
 
大山に祈願しに行ったのでした!(^^) 
   
 

その甲斐あってか
    

 
人生初の富士山は最高の体験となりました\(^o^)/  
 
(以前に書いた富士山登拝と重なる部分が有りますので読みたくない方はお気軽にスルーして下さいね☺️)
 
ブルームーンの月が地平線に消える頃 
 
反対側の地平線から太陽が登って来るという 
 
富士山の頂上で陰陽のちょうど中間点
狭間を体験する事が出来ました❗ 
 

 
沈む月と昇る太陽の真ん中に自分がいるという杞憂な体験! 
 
それも、日本で一番高い所で‼️
   

それから、 
 
富士山を 
登るときも 
下るときも 
 
太陽の周りに虹のような輪が掛かるという🌈
 
奇跡のような体験をさせて頂きました(^^) 
 
 

それで…(^^) 
 
 
富士山を無事に行って来れましたという 
 
ご報告を大山の神様にお伝えしに大山へ💨 
 
 

そうしましたら 
  

 
富士山登拝の感謝を御伝えするのに本当に相応しい 
 
素敵なお姿を富士山が見せてくれました\(^o^)/  
 



 
大山から見る富士山✨とても素敵です😊 
  

また、 
 
富士山を見るたびに  

 
「あそこにいつか行ってみたい!」

 
から 
 
 
「あそこのてっぺんに立ったんだ!」
 
 
に変わりました(^^)🎵 

 
本日、無事に大山の頂上に行き! 
 
大山の神様に富士山登拝の感謝をお伝えさせて頂きました(^^) 
 









 

(富士山の神様は木花咲耶姫〔コノハナサクヤヒメ〕それで、木花咲耶姫の親が大山津見神〔オオヤマツミノカミ〕大山の神様)  
 
親子の関係(^^)
 
昔は、大山と富士山の両方に参拝し「両参り」と言って盛んに行われていたそうです(^^) 
 
大山の神様のエネルギーを感じながら 
 
素敵な登拝をさせて頂きました。 
 
ありがとうございます  
紅葉も素敵でした!
 
紫村 幸矢