僕が20代の頃  

現在の大阪府庁ビルの設計に携わりました(^^) 
  



僕の担当は超高層ビルのエレベーター 
 
大阪府庁のエレベーター天井の上の部分には 
 
マイクとスピーカーが設置させています。  
(天井の上、人から見えない所です)
 
このマイクはエレベーターガールが使うものではありません。 
 
また、スピーカーは何か氣のきいた音楽を流す為でも有りません。  
 
何の為かと言うと…
  
 
超高層ビルのエレベーターは高速で上へ下へと動くので 
その時に発生する風切り音が凄い事になるのです。 
 
それで、その風切り音を低減させる為に 
 
マイクで風切り音を撮って 
(音って周波数で波ですから)
 
その周波数を打ち消す音をスピーカーから出すのです(^^)  
 
波を波で消す(^^) 
 
面白いですよね☺️  
 
 
このような仕組みで
皆様が日々、快適にエレベーターを
使用できるようになっています🎵
 
 
 
 
ところで 
 
 
万物には全て周波数が有ります。  
 
 
金には金の 
 
銀には銀の 

周波数が有ります(^^)  
 
 
「幸せ」と言えば幸せの周波数です(^^) 
 

「辛い」と言えば辛い周波数です(^-^; 
 
 

 
 
自分がどんな周波数で生きて行くか?  
 
 
そして… 
  

自分って何? 
  

「自分」みずからを分けるって? 
 
 
和多志達は分靈(わけみたま)と言って 
 
神様から分靈をもらって生きています。  
  

 
人間は万物の霊長と言って 
 
自らの周波数を変える事が出来る存在だそうです(^^) 
  
 

 
自由に生きれるとした 
あなたは何がしたいですか? 
  

どんな人生を望みますか?  
  

自由に周波数を選択出来るとしたら(^^) 
  
 

般若心経の「色即是空」 
色は諸々の事象すべての事をあらわしていて 
これらは即、空で有ると言っています。 
 
即ち、空→周波数で有ると(^^) 
 
 
また 
 
 
五蘊皆空(ごうんかいくう) 
 
五つの蘊→色・受・想・業・色  
 
これら全てが皆、空であると言っています(^^) 
 
全てが周波数で有ると(^^) 
  
 
 

 
何だか面白いですね☺️   

 
人生を自由に選べるとしたら(^^)
 
 
先人達の智恵に感謝です😊 
 
 
 
紫村 幸矢 
(写真はネットからお借りしました)