【白山比咩神社】 
 
知人と一泊二日の旅行へ(^^) 
 
知人は行き先を決めないで 
何となく 
その時その時の氣分次第で
北へ南へ西へ東へと
車で移動する旅をしたいみたい(^^)   

 
行き当たりばったり的な旅(^^)
(行き当たりバッチリ!的な(笑))
 
それで、そんな知人は
まったく神社に興味がありません(笑) 
 
ですから 
 
今回の旅行では、神社仏閣に行く事は無いだろうと思っていました。  
 
そして、その和多志の予想は見事に的中して✨
 
旅行の初日は神社仏閣に立ち寄る事はまったく無くて 
 
湖を見たり川を見たり
 
古い日本の街並みや施設が残る観光地を巡りました(^^) 
 
 
和多志は今回の旅行では神社仏閣に行く事は100%諦めて 
 
今回はこのスタイルの旅行を楽しもうと思っていました(^^) 
 
また、実際に楽しんでいました(^^) 
 
 
しかし… 
 
 
旅行二日目に 
 
知人が「どこか?神社でも寄ってみようか?」と言って来ました。 
 
和多志は耳を疑いました👂 
 
えっ👀⁉️  
  
 ホントに? 
 
 
それで… この近くの神社といえば…
 
地図を見ると割りと近くに白山比咩神社が有ります✨
 
 
白山比咩神社と言えば和多志が以前から行ってみたいと思っていた神社様です✨✨
 
それで、さっそくスマホのナビに白山比咩神社を設定して神社に向かいました。 
 
すると
 
驚く事に! 
 
 
白山比咩神社に向かっている最中から白山比咩神社の御神氣が和多志の周囲を包みました。 
(ありがたいですね☺️) 
 

そして 
 
実際に白山比咩神社に着いて境内に入ると… 
 
ここがとても特別な場所であると
すぐに分かりました(^^) 
 
ありがたい氣持ちで白山の神様に参拝させて頂いて 
 
神社に興味が無い知人が待っていますから 
手短に神様への挨拶を終わらせました。  
 
滞在時間はとても短い時間でした。
 
それでも、実際に足を運んで行くと白山比咩神社の神様との繋がりがガッツリ太くなりますね(^^)  
 

そして…
 
これは、白山比咩神社の神様に呼ばれたんだな!
…と、そう思いました。 
 
きっと、知人が「どこかの神社に寄らない?」と言った言葉も神様が神界で動かれたのだろう! 
そう思った瞬間に…
和多志に降り注がれる神様からの光の量がグッと増えました。 
 
これは、きっと神様がイエスと言っているサインですね☺️ 
 
何だか、神様との距離がかなり近くなった氣がします(^^)  
(神様ありがとうございます)
 
いつか白山の山自体にも登拝したいと思っています(^^)   
なんと言っても白山信仰の中心ですからね! 
(楽しみです😊)
  

 
本日は白山比咩神社様の神様との御縁が深まった記念すべき日になりました。 
 
ありがとうございます(^^)    
 


 
それから…

帰宅してシャワーを浴びているときに 
ひとつのインスピレーションが湧いて来ました(^^) 
 
それは… 
 
  

父親と小さな子供がキャッチボールをしたときに 
 
まだまだ小さな子供が
ボールをちゃんと投げられなくて  
(コントロールが定まらなくて)
暴投を投げて来たからといって 
父親は、その子供に対して暴投の球を投げ返しますか?  
 
投げ返さないですよね☺️ 
 
 
そう(^^) 
 
 
ちゃんとした良いボールを子供に返すと思います。 
 
 
 
 
  
  
  
それと同じように 
 
 
靈年齢(たましいねんれい)が低い人が 
きたない言葉を使った時に  
 
(もしも、自分に靈年齢の低い人がきたない言葉を使って来た時に)
 
きたない言葉で返すのではなく
 
キャッチボールの父親のようにちゃんとした球を返すのが良い(^^) 
 
ちゃんとした良い言葉を返すと良いよ(^^) 
 
そんな事がインスピレーションで浮かんで来ました(^^)  
 
三次元のこの世界では 
立場が上だったり 
年齢が上だったり 
名声やお金を持っていても 
靈年齢が低いというケースも有ります(^^)
 
 
当たり前のような事ですが 
 
 
これを白山の神様のメッセージだと受け止めて 
自分自身に より磨きをかけて行きたいと思いました(^-^)/ 


ここまでお読み頂きまして
誠に ありがとうございます。

紫村 幸矢