相模國の出雲大社に行って来ましたニコニコ

 

こちらの出雲大社相模分祠様は

歴史は浅いのですがとてもパワーのある素敵な御神域ですキラキラ

 

 

 

 

 

桜の花が咲く素敵な季節に出雲大社相模分祠様で正式参拝をさせて頂きました

写真は正式参拝後に皆様と一緒にパチリ

 

 

その後は、宮司様の千年の杜つくりのお話を聞きました

 

宮司様による千年の杜つくりのお話は僕がここで紹介するにはもったいなく
とても素敵&楽しい&学びになるお話ですのでピン!と来た方は是非!

 

スメラさんのお話会

”左京源皇”(さきょうみなもとのすめら)(本名)という凄い名前をお持ちのスメラさんのお話会

こちらのお話会もビックリするような内容で

天皇陛下を裏で指導された方のお話やヒット曲の裏に隠された真実

過去に起こったブームの裏で起きていた事などなど

そして、御自身が霊性に目覚めたお話と時間はいくらあっても足りない感じ爆  笑

 

 

 

お話会の後はスメラさんが

僕をドッグトレーナーだと宮司様に紹介してくださいました。

すると宮司様は「ウチではヤギを飼っているんです!」と

そこから冗談半分でヤギのトレーニングをしてみたら!?

という流れになりヤギの訓練をすることに(笑)

どんな事が出来るようになるか楽しみですニコニコ

 

ヤギのモモちゃん

ヤギのジロウくん

モモちゃんジロウくん

シッポを振って歓迎してくれる姿がとてもかわいいんですニコニコ

 

それから蛇も出て来て歓迎してくれましたニコニコ

神様は大国主大神様の御使神で、

「縁結びの神」「幸福を授ける神」 として慕われている神様です。

出雲大社で蛇が出てきてくれるなんてとてもラッキーな感じがしますねヘビキラキラ

ありがたいですおねがい

 

すぐそばにある龍蛇神様のお社の前では水が湧き出ています

こちらの水はすごく美味しくて身体にも良さそう!

水質検査でも雑菌等は無くそのまま飲めるそうです。

 

それから

なんと秦野の水は日本一美味しい水だと

環境省から紹介されています。

(神奈川県民としては嬉しい)

 

松田の水神様のところにも参拝しました

なんでも、日本においてとても重要な水神様であるということで

心を込めて参拝させていただきましたキラキラ

 

正式参拝やお話会は3月28日に開催されました。

その後、御縁が出来たので

出雲大社相模分祠内にある龍蛇神様の参道のお掃除をさせてもらったり

松田の水神様のお掃除をやらせてもらいました。

 

御神域での清掃作業は僕自身が以前からとてもやりたかった事でしたニコニコ

でも、勝手に神社の掃除をしていたら変ですよね

 

今回、御縁が出来た事で

念願叶っての清掃作業キラキラ

 

これがとても良い感じなんです!

 

心を込めて参拝するのも良いのですが

御神域の掃除をさせてもらうと更に良い感じになりますよキラキラ
(超絶オススメです)

 

 

 

清掃後に

美味しいお茶をいただいたり

神社内の竹林でタケノコ掘りをしたり

楽しい時間を過ごさせていただきましたニコニコ

とても素敵な出雲大社相模分祠様ですキラキラ

 

 

それではまたパー