昔の写真を見ていたら

 

橿原神宮の鳥居が出て来ました

 

僕はこの鳥居が凄く好きでキラキラ

 

シンプルだけれど凄く神々しくてキラキラ

 

朝日に照らされた鳥居は本当に綺麗でしたキラキラ

 

奈良県にある神社で

 

御祭神は第一代神武天皇とその皇后です

もう一枚

 

 

 

 

 

それで

 

鳥居もなかなか面白くて

まぁ、僕は見るだけなんだけど犬

 

神社によってホントに様々な鳥居があって

見ているだけでも楽しくなりますニコニコ

 

それで、今日は、色々な鳥居の写真をアップしてみようと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

鳥居と言えば

やはり

厳島神社ですよねキラキラ

重要文化財指定されている木造鳥居としては、高さ・大きさともに日本一

船に乗って厳島神社に行くのですが

この鳥居が見えて来るとテンションが上がりますね!

 

 

 

次は

 

 

京都の伏見稲荷大社

ここは日本一の観光名所ですね

主祭神は宇迦之御魂大神

京都の伏見稲荷大社といえば

やはり

千本鳥居ですね

そして

伏見稲荷大社の近くにある

伏見神寶稲荷には

とても珍しい竹の鳥居があります

 

 

 

 

次は

 

 

 

東京の赤坂にあります

山王日枝神社の鳥居

御祭神は大山咋神(おおやまくいのかみ)

こちらの神社もとても気持ちの良い神社です

 

鳥居の上の三角形が特徴的です上三角キラキラ

 

 

 

 

次は

 

 

 

富士山の麓にある

不二阿祖山太神宮の

とっても珍しい鳥居

鳥居の中央に立つところがあり

そこでエネルギーを感じる事が出来ます!

 

 

 

次は

 

 

東大阪市にあります

石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)

通称:いしきりさん

お百度参りで有名です!

ここも特徴のある鳥居ですね

 

 

 

次は

 

 

島根県の出雲大社

正しい仮名遣いでは「いづもおほやしろ」

御祭神は大国主大神

毎年10月の神無月は

ここでは神在月といい

全国から神様が集まってきますキラキラ

もう一枚

 

 

 

 

次は

 

 

 

秩父にあります三峰神社

手相芸人の島田秀平さんが

関東一のパワースポットと紹介しています

空手の大山倍達が修行していたことで有名

日本に7つしかない「三ツ鳥居」という珍しい鳥居キラキラ

御眷属拝借という神様の使いを借りることが出来る珍しい神社です犬

 

 

 

次は

 

 

富士山とのコラボ写真が美しい

富士山本宮浅間大社

御祭神は木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)

 

 

 

次は

 

 

レイラインの最東端にあります

東一の鳥居

鹿島神宮の近くにある鳥居です

鳥居と日の出のコラボ写真が撮れるところです

 

 

 

 

 

次は

 

 

 

島根県にあります

美保神社

御祭神は三穂津姫命・事代主神(エビス様)

えびす様の総本宮となります

こちらもとても素敵な神社です

こちらの神社では現在、ご奉賛のお願いをしています

美保神社ホームページよりご参照下さい

 

 

 

 

次は

 

 

 

 

淡路島にあります

伊弉諾神宮

御祭神は伊弉諾尊  伊弉冉尊

シンプルでスッキリとしたステキな鳥居です

 

 

 

 

次は

 

 

 

山梨県にあります

生出神社(おいでじんじゃ)

おいで神社なんて名前が面白いですね

御祭神  建御名方命   八坂刀売命

こちらもちょっと変わった作りの鳥居です

 

 

 

いかがだったでしょう?

 

 

ここからは御神域です!

という事を知らせてくれる鳥居も

いろいろと個性的な鳥居が有りますねキラキラニコニコ

 

「形」や「大きさ」や「色」に「材質」

また周囲の背景や景色によってもおもむきが変わってきます

それから、時間帯によっても鳥居の表情は変わってきますね^^

 

そして

 

今回は

 

 

鳥居を見て来ましたが

 

 

狛犬も面白いんですよね~キラキラ

 

 

いつか狛犬シリーズもやってみようかな~ニコニコ

 

 

 

 

昨年のクリスマスイヴからはじまった”遠隔ダルシャン”(エネルギー送信)(遠隔ヒーリング)

は毎日やらせて頂いております^^(朝にやることが多いです)

エネルギーを送る相手がいるという事は私にとって嬉しい事ですキラキラキラキラキラキラ

これからも毎日やっていくつもりでーすニコニコ

御希望の方は御連絡お待ちしておりまーす!!

 

紫村 幸矢(シムラ サチヤ)